※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
子育て・グッズ

息子のおしりかぶれが完治せず、オムツを変えたい。現在はパンパースを使用中だが、吸収が不十分。肌いちが良かったが高価。他のオムツのおすすめを教えてほしい。

皆さんがうんちの吸収が良いと思うオムツは何ですか?✨

もう少しで生後3ヶ月の息子がうんちを小出しで1日に何回もするのでなかなかおしりかぶれが完治しません。
うんちの回数減るまでは仕方ないかなーと思いますが、少しでも合ったオムツにしたいと思って色々試してます。
今のところパンパース肌いち→メリーズ→普通のパンパースを使ってますが合う合わないがよくわからず💦
肌いちはお高いのでやめて、メリーズはテープの止めにくさと湿った感じが嫌なのでやめて、今パンパース なのですがうんちがあまり吸収されないような感じがしてて…😫
この3つだったら肌いちが1番良かったように思います!

皆さんのオススメのオムツ教えてください!😊

コメント

ママリ

ナチュラルムーニー使ってます😊
ゆるうんちポケット?なるものにうまく吸収してもらえてるので漏れにくくなってるかと🙄
その時の体勢や量にもよりますが💦

• モコ

モコ

ムーニーも試してみたいです😊
    体勢と量によってたまにすごい漏れ方しますよね😭💦

• 3月12日
picaさん

肌イチ、ナチュラルムーニーですかね✨✨

ただ、どちらも少しだけ高いですが。\
荒れたりするより良いかな?と思います♡

• モコ

モコ

やはり高いのは良いイメージです✨
    他にも試して微妙だったら肌いちに戻そうかと思います😌

• 3月12日
こまま

うちは肌が弱いので、高いけどナチュラルムーニーを使っています。

おむつかぶれにもなりましたが、やはりマメにオムツ替えすることと、おしりふきじゃなくお湯で流してコットンなどで優しく拭いたり座浴が良いようです☺︎

回数が多いと面倒ですけど、痛そうなおしりを見ると可哀想なので💦

• モコ

モコ

ナチュラルムーニーも人気ですね!
    ずっとおしりふきは使わずぬるま湯の霧吹きとコットンで洗ってるのですが良くなったり悪化したり繰り返してます💦
    本当に真っ赤っかなお尻見るのが辛いです😭

• 3月12日
アーサナ

ムーニーずっと使ってました😊✨✨👍

• モコ

モコ

次はムーニー試そうかなと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 3月12日
3兄弟まま♡(22)

パンパースはうんち漏れ酷いので好きじゃないです😱💦
肌触りや値段を考えたらムーニーが1番なのですが
サイズ感が小さめなでサイズアップしたての頃はムーニー、ムーニーがサイズアウトしそうな頃に
メリーズとグーンは大きめなのでそちら使ってます☺️

でもグーンが1番湿っちゃう気がするのでやはりサイズが合えばムーニーが1番です💓

• モコ

モコ

ママリ見てるとパンパースのうんち漏れはよく目にする気がします😳
    今はサイズアップしたてのほうなのでムーニー試してみたいと思います💓

• 3月12日
えま

うちの子は1日1回大量に出します笑
今はムーニー使ってます。
今のところ漏れないしかぶれもないです。

• モコ

モコ

まとめて出してくれて羨ましいです😩
    次はムーニー試そうと思います✨

• 3月12日
かかか

うちも、産まれてからずっと肌いちです。なるべく安い日を狙って買いに行きます!もう月齢高くなってきたから先日マミーポコパン買って一袋使ったんですが、おむつかぶれしましたー(泣)高いですけど、自分が洋服一枚我慢すれば買える値段ですからねー!と思って使ってます。

• モコ

モコ

貰い物でマミーポコがあるんですけど今後使う勇気ないです😅
    ものすごく高いわけではないですしね!
    他もしっくりこなかったら肌いちに戻します😌

• 3月12日
  • かかか

かかか

肌いちや、メリーズに慣れてると、大人が触っても、THE紙って感じです(笑)うちは1日に5回くらいうんちするので、もったいなくて使ってみた感じでした!そういえば、六ヶ月位の時にムーニーマンのゆるうんちポケットがいいと聞き、パンツのMの寝返り用の方使ってましたよ!それは後ろから漏れなくて良かったです!

• 3月12日
  • モコ

モコ

9ヶ月でも5回ですか!便秘知らずですね😅
    ムーニーマンのパンツMも貰い物であるのでいずれサイズアップしたら使ってみます😊

• 3月12日
AAA

うんちの吸収率だけで言えばムーニーが良かったです(^^)

ただ、テープの伸びはパンパースが1番なのでパンパースに慣れると他のおむつのテープが留めにくいように感じました💦

• モコ

モコ

次はムーニー使ってみます😊
    やっぱりパンパースは留めやすいんですね✨
    足の動きが激しいので留めやすいと嬉しいです😭

• 3月12日
ぽん

パンパースの時はよく漏れてましたが、ムーニーにしてから漏れなくなりました!

• モコ

モコ

ムーニーはうんちの吸収良さそうですね!
    試してみようと思います☺️

• 3月12日
エリ

パンパース、メリーズ、グーン、ムーニーと試しましたが、合う合わないは私もよく分からず一番使いやすく肌触りの良いムーニーを使ってます。
どれもウンチの吸収の仕方はあまり変わらなかったような気がします。

生後4ヶ月の息子がいますが、ウンチのたびに拭くとお尻が赤くなるので、毎回オケにお湯をはりお尻を洗っています。

• モコ

モコ

ムーニー試してみたいと思います!
    ずっとぬるま湯の霧吹きとコットンで擦らないように流しているのですがなかなか治らないです😥

• 3月12日
にょぴにん

グーンの吸収がいい気がします!でも吸収いいかわりにマメに替えなきゃってのもあります!うちはうんちの後おしりを洗面台で洗って、タオルで押さえるように拭くようにしたら、かぶれは良くなりました!面倒ですけど(*´-`)

• モコ

モコ

グーンも吸収良いんですねー!
    不器用で座浴はうまくできなかったので、ぬるま湯の霧吹きで流してコットンでトントン拭いてますが、治りかけては悪化を繰り返してます😢

• 3月12日
りーちゃんまま

うちの子は1日に多くて7回うんちしますよ!笑
オムツはムーニーを使っていて、お風呂あがりに病院でもらった薬を塗ってます!
オムツかぶれがひどくなったときは、ぬるま湯を湿らせたコットンで拭いて、乾かしてからオムツをしてあげてます!
一時期オムツかぶれが悪化して、おしっこやうんちの度に泣いていて可哀想で、病院で塗り薬もらいました!
あまりに酷くなるようなら、病院で塗り薬貰うことをオススメします😫

• モコ

モコ

ムーニーの方多いですね✨
    ぬるま湯の霧吹きとコットンで洗い流し、皮膚科でもらった軟膏塗って出来る限りの策をとってますが治らずです😥
    痛々しいお尻を見るのが辛いです😭
    まれにうんちの回数が少ない日はかぶれが良くなってる気がするので、回数が減るのを待つしかなさそうです💦

• 3月12日
  • りーちゃんまま

りーちゃんまま

薬合わないとかですかね?
    女の子だったら、オムツかぶれじゃなくてガンジタの場合もあるみたいで、ガンジタだとオムツかぶれの薬塗ると悪化するみたいなんですよね😱

とりあえずうんちしたらすぐ替えてあげるしかないですね😭
    良くなること祈ってます😫

• 3月12日
  • モコ

モコ

これまで色々な塗り薬使いましたが完治には至らず…。ただれたりはしてないのですがカンジダの可能性もありますかね💦
    とりあえずマメなオムツ替え頑張ります😭
    ありがとうございます✨

• 3月12日

メリーズとムーニー使ってます❗この2つはかぶれなかったので(*^^*)
どちらか安くなってるほう買っていますw
個人的にはムーニー好きです🎵
おしりふきはグーンに落ち着きました(^.^)
オムツかぶれ悪化してカンジダなってませんか?
カンジダなら病院の薬塗るとすぐ良くなりますよ!

• モコ

モコ

ムーニー試してみます☺️
    皮膚科で診てもらってオムツかぶれと言われたんですけど、カンジダの可能性もありますかね💦
    皮膚科行って聞いてみようと思います!

• 3月12日

退会ユーザー

皮膚科でみてもらったんですね(*^^*)
    暫く治らなかったらもう一度行くといいかもしれないですね☺
    オムツかぶれの時、私はぬるま湯で洗ったあとポリベビー塗ってました‼
    肌弱いとこまめに変えたりオムツ変えたりとママも大変ですが、暫くしたら赤ちゃんの肌も強くなったりして落ち着いてくれたいいですね(*^^*)
    カンジダは専用の薬以外使用すると余計悪化するので様子みながら受診オススメします!
    娘が1ヶ月の時、オムツかぶれからカンジダなって薬塗って2~3日で良くなりました(^.^)
    痛々しくて可哀想ですよね(ToT)

• 3月13日
  • モコ

モコ

今日皮膚科に行ってきて、あまり酷くはないから大丈夫だと言われました。
    とりあえずマメにオムツ替えして、もらった薬とワセリン塗りながら様子見ます😢
    色々教えてくださりありがとうございました☺️✨

• 3月13日