※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん(人´_`)♡
子育て・グッズ

授乳について、昼間は5分で満足し、1時間後に泣くことが続く場合、ミルクを検討してもいいでしょうか。母乳だけでは満足していない可能性があります。

こんにちは(o'ω'o)

授乳に関してなんですが、夜は母乳で授乳していたら2〜3時間後の授乳で済んでいるんですが昼間も同じように母乳をあげるんですが片方5分ぐらい飲んだら満足したかのように寝だします。それから1時間ぐらい時間が経って目が覚め手をバタつかせて軽く泣き始めるので再び母乳をあげるってのを何時間も繰り返します(ーー;)
この場合ミルクとかあげたほうがいいんですかね(ーー;)?母乳だけでは満足してないんでしょうか(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じですよ!
先日、2週間健診で体重も増えてなくって心配でしたが、母乳の飲む量測ってもらうとしっかり飲めてそうだったので母乳のみで1週間後の明日、再診予定です!
今日、新生児訪問で体重測ってもらったところ1日45gペースで増えてました\(^o^)/
おしっこがオムツがずっしりなるぐらいを6回以上出てて、授乳が10回以上あれば大丈夫!とのことです!

  • りん(人´_`)♡

    りん(人´_`)♡


    同じ方がいて良かったです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    昨日からずっとあげている状態だったので大丈夫なのかなーって思ってて(pдq`。)
    おしっこもよく出てて授乳も多いので大丈夫だと思います。

    ありがとうございます(●´人`●)

    • 10月2日
なつママ

私も1時間に1回あげてます(*_*)
どうしても泣いて、吸わせても母乳の出が悪い場合はミルク足してます。
なかなか3時間空くことないので大変ですよね。
でもいっぱいすわしてたら、空いてくるかなと思って頑張ってすわしてますf^_^;
母乳育児大変ですが頑張りましょう♪

  • りん(人´_`)♡

    りん(人´_`)♡


    そうなんです(ーー;)
    やらないといけないことが出来なかったりと寝ていてくれたらと思ってしまって(ーー;)
    母乳育児大変ですよね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    私も頑張って吸わせます(人´_`)♡
    ありがとうございます(●´人`●)

    • 10月2日
  • なつママ

    なつママ

    私も寝てくれたらラッキー用事しようと思ってますよf^_^;
    ぐずぐすの時とめんどくない時があって、その日にならないと分からないです(*_*)

    頑張りましょぅ(^ー^)ノ

    • 10月2日