※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
妊娠・出産

生理日から5週5日で、病院で7週が良いとアドバイスを受けました。陽性後は検査せず、出血もなく安定期まで旅行は難しいか相談中です。

前回の生理日から考えて今日は5w5dです。
病院には7wが良いとアドバイスいただいたので
それくらいに行く予定です。

生理予定日から1週間後に陽性がでて、それからは何も検査していません。
おりものはほとんどなく、出血もありません。
出血がない限りはお腹に👶いるということでしょうか?

また、ゴールデンウィークにどこか旅行へ行きたいねと話していますが、安定期に入るまでは旅行とかは厳しいですか?

コメント

いるということですよー!

安定期前でも大丈夫ですがつわりによりますね🤣私はかなり軽かった方なので行けました!お腹も大きくなる前だし動きやすかったです☺️

• キキ

キキ

ありがとうございます😊

安心しました👶✨

まだなくて、皆さんの投稿とかみてるともうすぐつわり来るのかなあと不安です😔😔どのくらいからお腹出て来ましたか?

• 3月12日

退会ユーザー

私は4ヶ月くらいから下腹がぽっこり出てきたかなー?という感じでした!6ヶ月に入ってからはっきり妊婦らしいお腹の出方になりましたよ!外から見てもわかるくらいに😌

• 3月12日
  • キキ

キキ

そうなんですね!
    私はまだまだ先ですね。。
    何か変化ないかなあ?と毎日日付の計算アプリを見てしまいます🤣

• 3月12日

退会ユーザー

わかりますよ〜☺️☺️私もいまだに日付や週数が変わるたびにninaruとかのアプリで色々見てます😍

• 3月12日
  • キキ

キキ

これからの変化が楽しみです👶💓

• 3月12日
ありんこ

陽性が出ただけでは、子宮外の可能性も0ではないですよね😵大丈夫だとは思いますが✨

妊娠中の旅行は、安定期であっても万一何かあったときにすぐに病院に行けないのがネックです。ゴールデンウィークはどこに行くにも渋滞ですしね(新幹線や電車も混雑しますよね)💦
安定期=安心ではないので、どうしても旅行に行かれるならなるべく近場にするとか、近くに大きな産婦人科があることを確認するとか、対策を立ててからのほうが良いと思います😊

• キキ

キキ

ありがとうございます💐

一度もまだ病院には行っていないので少し心配です😵

そうなんですね!💧
    まずは近場で探してみます✨✨

• 3月12日