※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺいぺーい
子育て・グッズ

明日の予防接種で初めておんぶ紐エルゴを使います。体型がやや大きいため、インサートを使うと泣いてしまいます。同じ体型の経験者いますか?足を出しても大丈夫でしょうか?

明日二ヶ月の子供の予防接種なので、初のおんぶ紐エルゴを使います。首は座ってないのでインサートを使用しますが、生後二ヶ月の体重6キロの身長約60センチとやや大きめ体型です。
試しにエルゴ使用してみたけども、
インサートを使うとインサートの意味あるのかな?という感じで、慣れないせいか泣きます。
同じくらいの体型で経験ある人いますか?
又は両足は出さしても大丈夫ですか?

コメント

しょう

うちの娘も大きめだったので、インサート使わずにお尻の下にタオルを敷いて足を出しての前抱っこでしたよ(^o^)

首がグラグラするので頭を軽く支えて病院行きました😊

• ぺいぺーい

ぺいぺーい

回答ありがとうございました!
    無事検診につれていけました(^o^)

• 3月13日
すた

まさに今大きさ同じくらいです!
私は1ヶ月の頃から抱っこ紐エルゴオリジナルをインサートつけて使用しています!!

慣れだと思いますよ(>_<)
うちも1発目は泣いてましたけど今では抱っこ紐使うとぐっすり眠ってます。
使用方法がYouTubeで載ってて、それ通りに装着するとエルゴオリジナルは両足出ます!

• ぺいぺーい

ぺいぺーい

回答ありがとうございました!
    今日やってみましたがうまくいきました!泣かなかったです(^o^)慣れって大事ですね!

• 3月13日
えんママ

元エルゴ販売員です。
首が座っていないのであればインサートは必須です。
下記点を確認してみてください!!
・しっかりとお尻がインサートの中に入っているか。
・自分と赤ちゃんの間に手のひら1枚分の余裕があるか。
※自分のお腹に手のひらを当てた状態。
・エルゴの付ける位置が下すぎていないか。

インサートIIIの場合は赤ちゃんの耳にインサートがかかるくらいでていれば大丈夫です!!
インサートIIの場合は少し大きめの作りなので赤ちゃんの耳は隠れるくらいになるかもしれないです。

実際見ていないのでなんとも言えませんが、シリーズによって大きさが違ったり前向き抱っこが出来ず対面抱っこのみのものもあるので、しっかりと確認が必要です!!
また、前向き抱っこができる360のシリーズでも前向き抱っこをしていい時期が決まっておりますのでお間違えないように気をつけてください!!

※先程申し上げた確認事項を確認しても問題なく、頭が完全に出てしまうのであればインサートのなかに入っているクッションだけを抜いて使ってください!!
それでも、使えない場合は首が座るまでエルゴの使用はオススメしません!!

1番はエルゴの正規販売店のダッドウェイに行って聞くのが確実ですよ!!

• ぺいぺーい

ぺいぺーい

丁寧に教えていただきありがとうございます!
    使用する前に確認し、今日問題なく使用することができました!何かあってからじゃ遅いですもんね…(´;ω;`)これからも注意しつつ使用していきたいと思います!

• 3月13日