※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

息子がつたい歩きまでできるようになり、足のサイズが9.5センチですが、歩く頃に10.5センチくらいまで大きくなるでしょうか?靴のサイズが心配です。

いま8ヶ月で30日に9ヶ月になる息子がいます。
いま、つたい歩きまでできるようになりました。
歩くのも早い気がします。
昨日足のサイズを測ったら9.5センチしかなくて靴が11センチからしかないのですが、歩く頃に10.5センチくらいまで足大きくなってますかね??
歩くようになっても靴のサイズがなさそうで心配です😰

コメント

deleted user

早いですね!!
伝い歩きまでしてたらすぐ歩いちゃいそうですね!

そんなに足は大きくならないかもですね∑(゚Д゚)
身長も小さめですか??
うちは大きめでファーストシューズは13cmでした。
1歳2ヶ月で歩きました。

  • Y

    Y

    歩くのも早い気がします💧

    身長も小さめで成長曲線より下です…!
    11センチより下ってめったに売ってないですもんね…

    • 3月12日
みっちー

うちの子達は6.7ヶ月で伝い歩きが出来るようになり、10ヶ月くらいで歩くようになりました✨

伝い歩きから普通に歩くまで
個人差もありますが、すぐではないと思うのでその頃にはもう少し大きくなっているかと思いますよ☺️

  • Y

    Y

    10ヶ月で歩くようになったの早いですね😲❣️

    歩く頃には11センチの靴履けますかね〜笑

    • 3月12日
いちご

うちも9ヶ月で歩きました!
まだつたい歩きでしたら、靴をはいて歩くまでにもう少しかかると思います!
あと歩き出して数歩の時は靴を履かせると逆に歩けなくなってしまうので、靴下みたいなアティパスのシューズを家とかで練習して、たくさん歩けるようになったらファーストシューズ買いました!アティパスはおススメです!

  • Y

    Y

    9ヶ月で歩いたんですか‼︎早いですね😲
    アティパス調べてみますね!

    • 3月12日
harumama💓

私の子供も8ヶ月のときにつたい歩き出来るようになりました\( ˆoˆ )/
すぐに歩くかな〜?思ってましたけど
いまだに歩く気配なくずっとつたい歩きです😂今月で一歳になります😂(笑)

  • Y

    Y

    やっぱり赤ちゃんそれぞれなんですね!😂
    つたい歩きしても歩くまでながかったり…

    • 3月12日
  • harumama💓

    harumama💓

    10ヵ月ぐらいでは絶対歩くやろうな〜\( ˆoˆ )/思ってのに😂もう4ヵ月もつたい歩きしてるので流石に歩いてほしいです😩💦(笑)

    • 3月12日
  • Y

    Y

    そろそろ歩くんじゃないでしょうかね😂

    • 3月12日