※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

基礎体温が下がり続けることはありますか?原因ははかり方の問題でしょうか?

基礎体温についてです!
初心者で申し訳ないんですが教えてください( ;∀;)

前回の生理からはかり始めました!
生理は不順なのですが、9日に下がったので排卵日かな?と思っていたら今日までずっと下がり続けています。
こんなに下がり続けることってあるのでしょうか?
それともはかり方が悪いのでしょうか?

コメント

なかこ

排卵日前は、体温が上がりますよ!それからしばらく高温になり、生理がくる頃に体温は下がります。
目が覚めたら、起き上がらずに寝た状態のまま体温を測ります!

• きなこ

きなこ

では、これから上がってくれるんですかね?
    皆さんのみても二日くらいで上がってたので心配になりました( ;∀;)
    一応目覚めたらそのまま計っているんですがたまに寝落ちするときあります(笑)

• 3月12日
  • なかこ

なかこ

そうですね、8日が体温が上がっているので、本来ならば体温は上がるはずなのですが…基礎体温は少なくとも3ヵ月くらい以上は測ってみないと自分の状態は見えてこないと思います。今回このまま体温が上がらずにいたとして、次の生理がきて…と何ヵ月か同じようなグラフになったら、もしかしたら体温の上下が出ないのかもしれません。
    その場合、排卵日を予測することが難しいので、婦人科で調べてみるのもいいかもしれないですね!ちなみに私はグラフがガタガタで、病院で治療を始めたら体温が二層に安定してきました。
    すみません、お答えになっていますでしょうか😵

• 3月12日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます!
    答えになってます!
    体温の上下がない場合もあるんですね!
    数ヶ月は基礎体温計らないととは思っていたんですがもう気になって気になって質問してしまいました( 。゚Д゚。)
    上がってくれるのを祈って待ちます(笑)

• 3月12日
  • なかこ

なかこ

私のグラフは酷いものでした😓
    しばらく測ってみて、様子を見てみてください!安定してくるといいですね!

• 3月12日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます!
    少し不安が取り除かれました( ^ω^ )

• 3月12日
  • なかこ

なかこ

グッドアンサーをありがとうございます😊
    妊活は、大変なことのほうが多いですが…お互い頑張りましょうね!

• 3月12日