※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka7
雑談・つぶやき

私は1月に出産し、もうすぐ2ヶ月になる子供がいます。私は3年制の専門学…

悩み聞いてください。
私は1月に出産し、もうすぐ2ヶ月になる子供がいます。私は3年制の専門学校に通っており、後1年通わなければなりません。もともと残り1年を休学するつもりでいました。でも、このまま学校を続け国家試験を受け一年でも早く仕事ができたら家計も楽になると思い、主人に学校を続けさせてほしいと言ったのですが、主人は猛反対でどうしたらいいのかわかりません。1年休学して学校に行くというのもいいのですが、周りのママさんの意見もいろいろ聞いていると、1歳になってからの方がやはりよく動き活発になり勉強どころじゃないと言われました。その意見も踏まえ私は学校を続けたいのですが、まだ迷っています。

みなさんの意見や体験談を聞かせていただけたら助かります。

コメント

旦那さんはなぜ猛反対なんでしょうか?🤔また子供が小さいからですか?

私は周りのママさんと同じ意見で1歳になったら、アチコチ歩き始めて目を離せなくなります😓静かだと思ったらイタズラしてるなんて毎日です。
誰かに預けないと勉強なんてとてもできないです😣
親とかは頼れない感じですか?
昼間だけ預かってもらえたりすると時間がとれると思うのですが、、😣

• ka7

ka7

ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

子供が小さいのと経済的な面も。と言うのが夫の意見です😥

母親も仕事をしており見てもらえなく、いろいろ悩んで保育園に入れることを考えたのですが、私だけの意見で決めることが出来ないので、どう夫を説得したらいいのか…😓

• 3月12日

退会ユーザー

経済的な面というのは、専門に通い続けるのが難しいのということですか?😣
    お母様は仕事をしてるんですね。そうすると難しいですね💦
    正直、私はしたことないので憶測ですが1年休学してからまた復学となると周りの環境も変わりませんか?
    顔見知りもいない中(?)で1年勉強していくのは大変ではないですかね。友達も一からってことですよね?
    1年休学すると忘れてしまう知識もあるでしょうし、続けていく方が知識が身について国家試験も受かりやすいと思うのですが、そういう感じのことを理由にするのは難しいですかね?😅
    子供が小さいのは気になりますが、良い方に考えれば0歳児のほうが保育園に受かりやすい?とも聞きますし、あとあと絶対国家資格を取って仕事に就くことを考えれば、早めに保育園の枠が確保できていいのではないですかね?🤔✨✨

• 3月12日
  • ka7

ka7

専門学校に通いながら保育園もとなると大変だというのが夫の考えみたいです😥

勉強の面で言うとやはり1年もあいてしまうとかなりの知識を忘れてしまうとおもいます。それに、国家試験も年々難しくなっているのでできれば一年でも早く受けたいのですが…。
    やはり友達はすごく大きいです。
    この2年間周りの友達に支えられて出産もでき、無事復帰することもできました。なので出来れば今の学年のみんなと笑って卒業したいと思っています😔

0歳の枠は空いていると言われたので
    たぶん1歳からのほうが入園が難しいと思います💦

• 3月12日

退会ユーザー

確かに専門+保育園の費用は大変ですね😓💦働いてないから保育園の費用も結構かかるのですかね?私は保育園のことが全く分からないのですが💦😓
    保育園の費用が大変だったら、なんとか今だけ両親に費用を借りて、就職出来たら月々返すとかは無理ですかね?😅専門の学費は奨学金とか借りてるのでしょうか?
    すいません😅あんまり良い考えが浮かばなくて役にたたず😓もしかして子育てカテゴリーの方にもう一回投稿するとみんな見てくれて良い意見があるかもしれないです😅💦

• 3月12日
  • ka7

ka7

母が学費を払ってくれているのでかかるといっても保育園だけなんです。なのに猛反対でなにが気に入らないのか私にはわかりません😓

夫が頑固で自分の言うことは絶対って感じで何を言っても全然ダメで…😥

• 3月12日

退会ユーザー

お母様が学費を払ってるんですね! 😃だったらそこまで反対する理由が本当に謎ですね💦
    そんなに保育園の費用はかかるものナンですかね?🤔
    お母様に協力してもらうことは難しいですか??😳お母様も学費を払っていることだし子供には国家試験を受けて欲しいと思ってるでしょうし。。
    お母様と一緒に旦那さんにお願いしてみたら、さすがに断れないような気がするんですがね🤔🤔🤔

• 3月13日
  • ka7

ka7

必ず説得し、学校も子供の保育園の事も認めてもらいます!!
    そして私も頑張って勉強し資格とります💪

こんなに優しく相談にのっていただき
    ありがとうございます😭❤️
    すごくもんさんに勇気付けられました✨

• 3月18日