※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
子育て・グッズ

ベビーフィートのトレーニング靴を買った方、お子さんは素直に歩いてくれますか?ニューバランスの靴を買ったけど裸足のように歩けないので、買い直そうか迷っています。

ベビーフィートって言うトレーニング靴を買った方いますか?
お子さん素直に歩いてくれますか?
感想教えてください。

ニューバランスの靴を買ったのですが裸足のように歩けないです。
買い直そうか迷っています。

コメント

れけもこ

最初はやっぱり足にいつもと違う感覚なのでなかなか歩き出さなかったですが、慣れればペタペタ歩きましたよ!

ベビーフィートのおかげか、靴への移行もすんなりでした^ ^

• ピケ

ピケ

ベビーフィートはどのくらいでなれましたか?

• 3月12日
  • れけもこ

れけもこ

家の中で1週間ぐらい履かせてたら少しずつ慣れてきたように思います^ ^

• 3月12日
  • ピケ

ピケ

やっぱり良いのですね〜

• 3月12日

ファーストシューズ買う前にベビーフィート履かせてました😉
つかまり立ちし出したときから履かせてたので素直に歩いてくれましたよ✨

• ピケ

ピケ

羨ましい😊
    ベビーフィートも嫌がりませんでしたか?

• 3月12日

退会ユーザー

嫌がりませんでした!
    普通の靴に嫌がったので結構長いことベビーフィート履いてました😂

• 3月12日
  • ピケ

ピケ

2週間前にファーストシューズを買ったのですが、履くのも嫌がってました。
    最近は靴が気になって履きますが、まだ上手に歩けないです。

• 3月12日
みにん

最初は靴を履いては歩けませんでしたよ😊でも1ヶ月後には靴を履いて歩いていました😊

• ピケ

ピケ

毎日履かせて練習しましたか?
    今、家の中で1日数分だけ履かせてます。

• 3月12日
ぱおーん

つかまり立ちをした頃から公園で裸足で遊ばせていて、友達がそれを見かねてベビーフィートを貸してくれました(笑)
すんなり履いて、嫌がることなく遊んでました!
歩くようになってからも、ファーストシューズを買うまで2ヶ月くらいはベビーフィートでお散歩させてました!
全く嫌がる素振りを見せたことありませんし、靴も大丈夫です(o^^o)

ファーストシューズより柔らかいと思うので、子供は歩きやすいんだと思います(o^^o)
丸洗い出来ますし、親も助かります♡
個人的にはとってもオススメです‼︎

• ピケ

ピケ

そんなにスムーズに履いてくれるんですね!
    更に欲しくなりました。
    家の中でベビーフィートを履かせてましたか?

• 3月12日
  • ぱおーん

ぱおーん

私はまだ伝い歩きの時、公園に週2.3で行っていたのでその時だけ履かせていました(o^^o)
    歩き始めてからは、毎日お散歩に出かけているので、外で履かせています。
    なので、家の中では履かせていません(o^^o)

たまにスポーツ会館に遊びに行くので、予め洗っておいて体育館の中でベビーフィート履かせています(o^^o)

それと、公園に行くと靴だと物凄い汚れて凹むので、ベビーフィートに履き替えさせて、公園などでは思う存分水遊びや砂遊びさせています(o^▽^o)
    公園に行ってるのに、靴が汚れるから○○しないでぇ〜!とか言いたくないじゃないですか😅

• 3月12日
  • ピケ

ピケ

参考になります!
    お散歩はベビーフィートで歩いてくれますか?

• 3月12日
  • ぱおーん

ぱおーん

お散歩も、ベビーフィートで歩きますよ!
    ベビーフィートで2ヶ月くらい歩いた後、ファーストシューズを購入したのですが、その時は不思議そうに歩いていましたが、すぐ靴にも慣れました♪

転んでも大丈夫ですよ(o^^o)
    まだまだ歩き始めは走ったりしないので、転ぶ勢いが弱いと言いますか。
    何回も何十回も転びましたが、どこにも傷はありません(o^^o)
    さすがに両手で物を持っている時に転んだ際は、顔面から転んで鼻擦りむけましたが、若いので1週間くらいで綺麗になりました(笑)

• 3月13日
  • ピケ

ピケ

ベビーフィートやっぱり良いですね〜
    せっかく靴買ったのにこんなに時間かかるんダァ〜〜って感じです。

• 3月13日
  • ぱおーん

ぱおーん

その子の性格にもよるんだと思います😂
    帽子とかマフラーも嫌がる子はすぐ取っちゃうけど、平気な子は全く嫌がらないじゃないですか😙
    ベビーフィートは、素足に近い感じがあるので、見ていても歩きやすそうです(笑)カカトからつま先まで使って歩いてる感じがします😁
    気になってたけど実際買ってない〜というママ友が多いですが、息子が使っているのを見ると、次の子には買おう!とか、めっちゃいいね!とか、友達にも勧めよう!っという声がほとんどです(o^^o)
    ただ、ラバー部分はゴムなのでフローリングはつまづき易い(滑らないので)です。慣れてくれば大丈夫ですけど👌

• 3月13日
  • ピケ

ピケ

うちの子は帽子も靴下も嫌がります😅

• 3月14日
  • ぱおーん

ぱおーん

そうだったのですね😂
    慣れるまで大変かもしれませんが、
    お靴履かないと遊べないよ〜
    ママもお靴履いて楽しいな〜嬉しいな〜
    っとか声かけながら頑張ってください(o^^o)

• 3月14日
  • ピケ

ピケ

ありがとうございます😊
    頑張ります✨

• 3月15日
みにん

外に出るときだけ、靴を履かせて練習しましたよ~😊嫌がったら家に入るみたいな感じにしてました。

• ピケ

ピケ

外で練習ですか?
    転んだら怖いですよね?

• 3月12日
みにん

芝生や砂場で薄手の長ズボン長袖で遊んでました~😊