※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

男の子の吐き戻しで洋服が濡れる。着替えの頻度について相談しています。

生後3ヶ月半くらいの男の子です!

最近ミルクの吐き戻しが多く、スタイなどを付けても、洋服の首周りがすぐびしょ濡れになってしまいます😭💦

さっき服着替えさせたのですが、もう今結構濡れてます。

皆さんならこまめに着替えさせますか❓😓💦

コメント

( ∩ ˙-˙ )⊃

ミルクの吐き戻しでしたら着替えさせますヽ(;▽;)ノ

みたらし団子

あまりにも濡れているのであれば肌荒れしちゃうのでかえるとおもいますがスタイの下にガーゼしたり工夫して服まで濡れないようにできますか?

しーころ

着替えさせてました!
肌が弱かったので、痒くなるだろうなーと思い…
吐き戻しはシミになりやすいので、汚れた衣類はすぐに衣類用漂白剤を溶かしておいたバケツに入れて、夜にまとめ洗いしていましたよ☺️
たくさん吐き戻すとスタイじゃ拾いきれないですよね💦
汗取りパッド?ガーゼ?を前につけたり、360度スタイなどを多用しても良いかと思います。

ユーマ

常に肌が触れるところがぬれたら着替えます💦
うちの子は吐き戻し+よだれもすごくてすぐびしょびしょです(^o^;

りょー

あまりにも濡れてたら着替えします!うちも吐き戻し多いのでガーゼやタオルでぐるぐるまきにしてます!洗い物たまってくると気分も落ち込みますよね。

saa

うちの子も吐き戻しが多くて
スタイ何回も変えてます(´xωx`)
最近は日によって違いますが‥
吐き戻しが多い日は
スタイやガーゼの洗濯物が大量です(笑)

ゆちょぼ

ミルクの吐き戻しは着替えさせますね😓💦
消化してるミルクってゲロの臭いですし、ガーゼも多いと1日5枚くらい。
スタイは2回でいい方かなって感じです🙄
お洋服も何回も着替える日ありますよ(*´꒳`*)