※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19mama
産婦人科・小児科

山口病院で初診する際の待ち時間や費用、1歳の子供を連れて行く際の厳しさについて教えてください。

山口病院に詳しい方お願いします🙏🏻

初診は予約なしだったと思うのですが、予約無しで行くと大体どのくらい時間がかかりますかね😓?あと初診は補助券などないと思うので、どのくらいのお金が必要でしょうか...😣💦
もうすぐ1歳の子を連れて何時間とかは正直厳しいのかな、と思い質問させて頂きました😭

コメント

み

山口病院とは何県のどこのでしょうか💦?

• 19mama

19mama

すみません💦
    千葉県の西船橋駅近くの病院です😵💦

• 3月12日

朝一で行くととわりかし早いですよ👶❗それでも30分は待ったかな??お会計までトータル1時間くらいでした🌱

妊娠したとき初診で5000円弱くらい払ったかな😕
その時の子は胎嚢みれずで様子見でしたが、2~3回実費で経過診てもらってて1.1万でした!

いつも混んでるので、お会計も時間かかるし、トータル1時間ちょっとはかかると思います👶

• 19mama

19mama

朝一だと8:30が1番早い時間みたいですね🤔
    何回目、というかどれくらいから実費じゃなくなるのか忘れてしまいました😵💦
    早めに出て診察受けたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月12日

時間は先の方が回答されてるとおりです。午後イチも同じくらいです。
山口病院は託児スペースがありおもちゃや絵本があるので遊ばせていれば飽きないと思います。診察のあいだは保育士さんが見てくれますよ。

• 19mama

19mama

やはり結構時間かかりますよね😣
    託児スペースは診察の間だけで、待ち時間や会計の時は別ですよね🤔💦?

• 3月12日

退会ユーザー

待ち時間や会計待ちの時は親がいれば託児スペースで待ってれますよ!

• 3月12日
  • 19mama

19mama

診察の時見てくれるなら、安心して連れて行けます☺️💓 詳しくありがとうございました😊

• 3月12日
みぃ

私は明日初めて山口病院に初診で行きます!
先程電話で確認したところ、5千〜1万くらいと言われました。
午後に行くとすごい混んでいて、子宮内膜症で通っていた時は13時に行っても16:30とかまで終わらない時もありました。
なので明日は朝一で行こうと思ってます!

• 19mama

19mama

初診料いくらかかるか不安だったので、安心しました〜😭✨
    朝一で私も行こうと思います😣💦ありがとうございます😊💓

• 3月12日
  • みぃ

みぃ

お役に立てて良かったです😂

• 3月12日

山口病院で妊娠判定から出産までずっとお世話になりました!
初診5千円超えでした。確かに待ちますが、保育士さんのいる託児室があるし絵本とかもたくさんありますよ!
私は予約すると時間に間に合わせなきゃって焦るタイプなのでいつも予約なしの午後遅めの時間に行ってましたが、最長でNSTとかやるようになった後半に3h、通常1.5hくらい診察完了までにかかりました。
初診は2hくらいかかった記憶です!

• 19mama

19mama

託児室は診察の間だけですよね😭待ち時間は利用出来ないですよね...?
    1時間超えるのは覚悟しておきます...😣💦

• 3月12日

退会ユーザー

使えますよー!中には、お母さんと遊びながら待ってる子もいました!

• 3月12日
  • 19mama

19mama

遊びながら待てるなら助かります😭✨利用してみたいと思います☺️❤️ありがとうございました💓

• 3月13日