※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カチット
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんとの外出に不安があります。必要な荷物や花粉対策についてアドバイスをお願いします。

3ヶ月の子を育てています。
これから、保健所で開催されるものや児童館などに行ってみる予定ですが、電車を使ったり、お散歩と異なり長時間の抱っこひもでの外出となるため、かなりドキドキしています😅
荷物は最低でも何を持っていっておいた方がいいでしょうか?
また、同じ3ヶ月前後の頃、一人で電車に乗って歩いてといった長時間の外出をされた感想を教えていただけますか?
なお、花粉が多い季節のため、何か対策をされていましたら、教えて下さい。
よろしくお願い致します🙇

コメント

あいあい

3ヶ月で電車デビューしました!電車でぐずったらどうしようとか、出先でうんち背中漏れしたらどうしようとか前日考えた過ぎて寝れませんでしたが、全然大丈夫でした!!電車はご機嫌で乗客を見てました。
外出先では着替えとオムツセットだけ持っていきました。

あき〜アレルギー食材挑戦中〜

オムツセット、授乳ケープ、おくるみ、ガーゼ、着替え1組を持っていってます😊
まだねんね期ですと、どこかにさっと寝転がせたいときに、床にそのまま赤ちゃんを寝かせるのに抵抗あるので、おくるみは必須でした!
電車移動は、抱っこ紐だと静かでした!( ˙ᵕ˙ )

みい

同じく3ヶ月です😊
オムツセット・着替え1セット・母子手帳は最低でも持って行っています!

あまり長時間ではないですが、抱っこ紐で電車に乗って出かけたことがあります!車に乗ったら静かによく寝る子なので、電車も同じように揺れで眠っていました(笑)

カチット

ありがとうございます😆
みなさんと同じでとても安心しました😌
電車は意外と大丈夫そうですね✨
荷物のことも教えていただき、ありがとうございます😊
とても助かります❤
近々早速外出予定なので、参考にさせていただいて、頑張って行ってきますね😊
これをきっかけに外出に慣れてしまえば、楽しみも増えそうですね🎵