※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかっしー
妊娠・出産

妊娠中期に羊水過少と診断され、その後羊水が増えた方いらっしゃいますでしょうか?

妊娠中期に羊水過少と診断され、
その後羊水が増えた方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

むに

私は23週の時点で、高位破水してしまい、双子の片方が羊水過少まではいかないですが、少なかったのですが、28週くらいで、十分な量に増えました。破水はまだしているようですが…。

• ゆかっしー

ゆかっしー

ご回答ありがとうございます!
    増えることあるんですね!!
    特に何かしたとかではなく、自然と増えたのでしょうか…??

• 3月13日
  • むに

むに

一応、ネット等で調べて、ダメ元でやっていたのが、
    ・水分をたくさんとる
    ・左側を下にして寝る
    です。
    中期以降は、胎児が羊水を飲んで、おしっこをして、というサイクルで増えていく可能性あります!私も破水の量より、そのサイクルで産出される量が上回ってきたのだと思います。

また、私は入院しているので、かなり安静にしてますので、なるべく安静にストレスを溜めない、なども重要なのかもしれません。

• 3月13日
  • ゆかっしー

ゆかっしー

わたしも入院中で、その2つをダメ元でやってみています!
    ここ2週間増えてはないのですが、まだ継続してみます!
    ありがとうございます!

• 3月13日
  • むに

むに

ゆかっしーさんも入院中なんですね!
    私も1ヶ月くらいは増えなかったので、焦らずがんばってくださいね!!!

• 3月13日