※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやまま
妊娠・出産

26週目でお腹が痛くなり、子宮頸管が縮みすぎて入院することに。入院費用の目安を知りたいです。

26週目ですー!!
つい昨日からお腹が痛くなり、腹痛なのか、それとも赤ちゃんが動いて張ってるため痛いのかが、よくわからなく、病院に行ったところ、子宮頸管が縮みすぎてるといわれ、お腹も張ってるので入院することになりました。
経験した人で、一週間(1ヶ月)、だいたい入院費ってどのくらいかかるかわかる人いますか??

コメント

二児ママ

26週から現在も入院してます。

入ってる健康保険証の機関に『医療費限度額申請』をして月々8万円以内(医療費のみで食費やベット代は別)になってますが、月13万くらいの支払いはしてます💦

• さやまま

さやまま

お返事ありがとうございます(*^^*)!!
    そーなんですか、やっぱり高いですねー!!でも、医療費限度額申請をやれば少しは負担も少なくなる感じなんですねー!!ありがとうございます!!

• 3月12日
ぷに子

切迫早産のため妊娠31週〜36週まで入院していました。
1ヶ月と1週間で25万ほどだったと思います。

私の通っていた産院は個人院でしたし、食事代、個室代など病院によって値段も様々かとは思うので参考程度に...🙌

入院され、不安もあるかと思いますが、無事に元気な赤ちゃんが生まれることを願っています😊

• さやまま

さやまま

そーなんですかー!!いや、、高いですねー!!その入院費は出産一時金に含まれないんですよね??

• 3月12日
  • ぷに子

ぷに子

含まれないですよ💦
    高いですよね🤣
    でも赤ちゃんのためには必要な費用ですし、入院して無事に産まれてきたので良かったと思っています。

• 3月12日

個人病院、1週間くらいで6万くらいでした!

• さやまま

さやまま

一週間でもそんくらい行くんですね💦高いですね(⌒-⌒; )💦

• 3月12日