※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

検診で出血があり、お腹が痛いです。同じ経験のある方いますか?病院に行くべきでしょうか?

今日検診に行ってきました。
今妊娠11週です。
そして今日織物、がん検査してきました。
診察台に乗って変な機械みたいなもの入れたんですけどこれが少し痛くて(´・ω・`)
そして検診終わったんですが終わって一時間くらい経ってトイレ行ったら少量なんですが茶色っぽい出血があってお腹が少し痛むかなーくらいなんですけど同じ経験したことある方いますか??
この場合病院行った方がいいんでしょうか?

コメント

ゆー

機械いれると出血することありますね!茶色ならあまり問題ないと思います!真っ赤になったりしたら電話しましょう!

deleted user

がん検してると言う事なので
検査の刺激の影響だと思いますよ^^

でもお腹が痛むなら病院に連絡してみてもいいかもしれません!

さくら

私もしましたが、少量の出血があり心配しました😰でも大丈夫だと思います!
病院に聞いたら、出血する場合もあるのでと言われ、妹もみんな出血してました。次の日には止まっていたのでもし続くようなら相談してみるといいかもしれません😘

リーファ

子宮ガン検査は痛く感じる人もいて
少量出血する人もいますよ。
検査した際に言われなかったんですね。

ママリ

子宮ガン検査の時は子宮の内側を少し擦るので検診後に出血があるかもしれませんが検査によるもので一時的な出血なので心配しないでくださいと言われましたよ(*´ω`*)

まーまー

子宮頚がん検診した時に、先生に少し出血するかもしれません。と言われました!
中の組織?を取るので仕方ないみたいですね。
お腹の違和感みたいのも少しありました。

量が多かったり違和感が続くようなら病院行って言った方がいいと思います!

えりんぎ★

妊娠すると、おそらく必ず行う検査だと思います。検査痛いですよね(^_^;)

出血は中に少しキズがついたからだとは思いますし、自然に治まると思います。
万が一、2.3日出血が続いたり、量が増えたり痛かったりしたら、病院に行ってみてはいかがですか?

アロア

中の細胞取ったりしたのかな?
医者から出血するかもと言われませんでしたか??

腹痛、出血が2,3日続くようなら病院へ行ってみると良いと思います。
何度も子宮頚がん検査してますが、出血はつきものです💦
妊娠中は27w頃にも検査しました!

kazumin0916

私もまさに今日同じ検査をして来ましたが、診察後、子宮の入り口をこすっているので、少し出血するかもしれないけど、すぐ止まれば大丈夫ですと説明されました!

お腹痛いのは気になりますが、すぐにおさまれば、大丈夫じゃないかなーと思いますよ!

deleted user

がんの検査めっちゃ痛かったです😭
同じ感じでしたよ!ただ長引いたり強くなったり鮮血が出たら連絡してみてください💦

ちょっぷ

内診痛いですよねー。量が多かったり明日明後日になっても止まらなかったら病院行ったほうがいいかもです👍
がん検してるとのことなので他の方もおっしゃってるように、中擦るので出血が多少ある方もいらっしゃるみたいですよ☺

a

わたしはがん検診した日、先生に
「今日は少し出血があるかもしれないけど、検査したからだからね」と言われましたよ😊
その後トイレに行ったときにトイレットペーパーに色がつくかつかないかくらいの出血が少しだけありましたが、先生に言われたやつかなと思って様子見てました😊その後出血もなく、赤ちゃんも元気に育ってくれています😌💕

出血が続いたり真っ赤な出血が出たり、お腹がすごく痛いとかでなければ大丈夫かと思いますが、心配なら電話でも相談に乗ってくれると思いますよ😊

みか(16)

私も9週目の時にがん検査しました!笑
私も中に突っ込まれたやつ何か変な感じしました😂😅

私は茶色い出血もお腹も痛みましたよ💦
それで10週目の時に検査してもらったら赤ちゃん元気に育ってましたよ😊❤️