※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりむし
子育て・グッズ

自転車は2歳前後から乗れます。ペダルのない自転車は、2歳前後の子供に適しています。

すみません、また質問させてください💦

スライダー?ペダルが付いてない自転車って何歳から乗れるのでしょうか?💦

商品名も曖昧で、もうすぐ2歳の息子の誕生日プレゼントで、トーマスのプラレールとどっちにしようか悩んでたんですが、スライダー?もいいなぁ、と思ってます💦

友人にも聞いたら、2歳前からでも乗れると聞いたのですが、2歳前後だとペダルのついてない自転車は、どんなのだったら乗れるのでしょうか?💦

コメント

deleted user

ストライダーですかね😉
キックバイクで調べるとたくさん出てきますよ!
2歳の誕生日プレゼントにキックバイク買おうと思ってます💕

  • みどりむし

    みどりむし

    ストライダーっていう名前なんですね😳
    キックバイクで検索してみます!やはり、2歳前後から使えますよね✨
    教えてくれてありがとうございます😊

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    身長、股下が合えば使えますよ✨

    • 3月12日
  • みどりむし

    みどりむし

    追加で質問です💦
    ストライダー買いますか?💦
    それとも、他のキックバイクを買いますか?💦

    あと、お子さんの身長と体重はどれくらいですか?
    私の息子は80センチの10キロなんですが、乗れますかね?💦
    近場に試乗できるお店が無いみたいで💦

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ストライダーは買いません💦Dバイクを考えてます😉
    ブレーキの有無や、ペダルをつけて自転車になるようなものを沢山あります!ありすぎてどれがいいのかわかりません😅笑

    うちも身長80cmで、イオンやトイザらスにありますよ!

    • 3月12日
  • みどりむし

    みどりむし

    種類がたくさんあってどれがいいのか分からないですよね💦

    Dバイク見てみます!
    イオンやトイザらスが近くに無くて、ヨーカドーで似たようなのが売ってたんですが、跨らせたら足が届かなくてダメでした💦

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    座るところは一番下になってましたか?💦
    イトーヨーカドーにあったメーカーはわかりますか??

    • 3月12日
  • みどりむし

    みどりむし

    サドル下がってたか、確認してなかったです💦

    こんな感じのでした💦

    • 3月12日
  • みどりむし

    みどりむし

    こっちは3歳からなので、まだ大きいですよね?💦

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もへんしんバイクの購入考えてましたが、2歳〜ならへんしんバイクSがいいと思います!でもストライダーやDバイクより重たいみたいです💦
    でも自転車にもなるし、ブレーキもついてますし!

    私が勝手に思ってるのは、とりあえず2歳から乗れる軽いバランスバイクにして乗り回せるようになって背も大きくなったら自転車買おうかと思ってます😉

    • 3月12日
  • みどりむし

    みどりむし

    そうなんですね💦
    たくさん種類があって難しいですね😭
    大きくなったら別で自転車買うってのもいいですね!
    へんしんバイクは私がちゃんと変身させられるのか不安です😁💦
    とりあえず2歳から乗れるキックバイクで探すのもアリですね!

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    難しいですよね😢
    私も悩みまくりました😂💦今でも悩んでますが…笑

    • 3月12日
はな

こんにちは。
ストライダーですかね?(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

対象年齢は一応2歳からみたいです。

近所の公園で1歳8ヶ月の子がシャーシャー上手に乗っていたので、うちの子も出来るかもー☆ と思って、2歳の誕生日に買いましたが、うちの運動神経の鈍い子は5歳になった今やっと上手になりました😅

  • みどりむし

    みどりむし

    ストライダーに似たような種類のものがたくさんあって、どれを選べばいいのか分からなくなってきたんですが、ストライダーを選んだ決めては何ですか?🙏

    • 3月12日
  • はな

    はな

    初めからストライダーしか頭になく他の商品をほぼ吟味しなかったので決めてっていうのもほぼないのですが…😓
    元々、自転車は別のものを買おうと思っていたので1番メジャーなストライダーにしました☆彡 見た目もカッコイイし軽いので私は気に入ってます♡

    • 3月12日
  • みどりむし

    みどりむし

    ストライダー、メジャーでカッコイイですよね😊
    私も自転車は別で買おうと思います‼️
    何度も教えて下さってありがとうございます😊

    • 3月14日