※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子どものトイレトレーニングについて、トレーニングパンツより普通のパンツがいいか、トイレトレーニングの進め方が分からない状況です。保育園ではトイレ連れて行ってもらい、家ではまだウンチをしたことがないそうです。価格の高さや子どもの会話能力の未熟さも考慮して、トレーニングパンツを試してみることに迷っています。

2歳5ヶ月の子を育ててます。
トレーニングパンツより普通のパンツの方がいいのですか?
まだパンツ買っていなくて保育園ではトイレ連れて行ってもらい家ではトイレ行けばする感じでまだウンチはした事ないです(>_<)
トレパンはなかなか値段高いですね(>_<)
うちはまだあんまり会話ができないのでトレパンはかせてみてもいんですかね?
はかせてしばらく様子見る感じなんですか?
トイレトレーニングの進め方がよく分かりません(>_<)

コメント

りなぷー

トレパンはあまり効果なく、うちは普通のパンツ履かせました!
当然ダダ漏れになりますが、そっちの方が濡れた感覚がわかるので早いと思います!

  • みぃ

    みぃ

    トレパン高いですよね(>_<)
    普通のパンツは可愛いキャラクターがかいてあったりするやつですよね?

    • 3月12日
  • りなぷー

    りなぷー

    高いですね!しかも効果なしとなるとイタイです😂😂😂

    パンツは息子の好きなキャラものです💙
    あとは電車🚃とか車🚗のです✨✨

    最初、ノーパンでもいいかもです!

    • 3月12日
  • みぃ

    みぃ

    うちも車好きなので車柄のパンツがいいかなと思ってます^ ^

    • 3月12日
てんね

トイレトレーニングは
今から暖かくなっていく季節に
ぴったしだと思います!
普通のパンツで挑戦してみて
いいと思いますが始めから
1日中だと子どもさんも親御さんも
疲れたりストレスになってしまう
ので3時間からや半日といった
おおよその時間を
決めてするのもいいのでは🤔
また大人がトイレに行く時に
必ずトイレに連れて行くって
方法もありです🚽
おもらししてしまったら
お部屋や洋服が汚れてしまって
大人にとってはストレスに
繋がりますがそれは子どもも
一緒です!おもらししてしまった
時はおしっこでたねと声をかけ
もらしたことを教えてくれたら
教えてくれたね凄いねなどと
褒めて子どもが次への
自信につなげれるように
するといいと思います♡

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます♡
    今年頑張ろうと思っています‼︎
    初めは時間を短くしてだんだん長くしたいと思います^ ^

    • 3月12日