※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひたすらお腹すく笑
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲んだ後、ゲップが出るか出ないかが気になっています。また、吐き戻しの頻度が高いです。生後1ヶ月7日で、ゲップの仕方に悩んでいます。

混合で日中母乳中心で育てています。
いつも片方5分や10分で、すぐ眠りに
ついてしまうんですが起こしてもなかなか起きなくて足りてるのか心配です。(母乳の出がいいのか、時々むせたり咳き込みます)
飲んだあとはゲップが出るときと出ないときでまちまちです😣出ても吐き戻ししてしまうときもあって吐き戻し率の方が高いです(>_<)

みなさん、そんな感じですか?😰😰

ちなみに生後1ヶ月と7日目なんですがゲップの仕方がなかなか難しくて悩んでます😫みなさんどんな体制でゲップを出してあげてるかも知りたいです!

コメント

mini

肩に頭?をのせて縦抱っこで背中をトントンしたりさすったりしてます😌
うちの子もぜんぜんゲップしないです😣

• ひたすらお腹すく笑

ひたすらお腹すく笑

肩にのせてやると苦しそうに
    したりしませんか?😫
    ゲップなかなか難しいですよね💦

• 3月12日
  • mini

mini

さするとたまに苦しそうにはします😣
    そしたら、いったん横抱っこにしてまた挑戦してます😅
    おいて数分まってゲップさせるとでるときありますよ🙌

• 3月12日
  • ひたすらお腹すく笑

ひたすらお腹すく笑

そうなんですね😫わたしの場合すぐ諦めてたのでaiai..さんの真似してみようと思います💓ありがとうございます😚😚

• 3月12日
  ミユキ

膝の上にお座りみたいにしてたて抱っこさせて背中をスリスリ、トントンやっていますがなかなかゲップしませんね😅
吐き戻しも毎回って感じで、つい先日までげんなりしてました。

• ひたすらお腹すく笑

ひたすらお腹すく笑

膝の上にお座りすんなり
    座ってくれますか?😫💓
    試したときに足をバタバタして
    なかなか難しかったです😣
    吐き戻しげんなりしますよね💦
    いつまで抱っこしないといけないんだ…って夜中白目になってます😭(笑)

• 3月12日
yu-sei

膝の上に座らせて、背中をさすったりトントンしてますが、なかなか出ません⤵そういう時は、一度オムツ交換するか、しばらく布団の上に寝かせます!そして再度挑戦すると、すんなりゲップが出るときもありますよ😃

• ひたすらお腹すく笑

ひたすらお腹すく笑

少し時間をあける感じですね!✨
    今まですぐやってたので
    様子をみてやってあげる様にしてみます😣💓

• 3月12日
めったん

うちも本当に同じ様な感じで、飲んでむせてゲップ出たり出なかったりで吐き戻して、、、とっても心配でした😢
でも最近は特に何もしていないのですが吐き戻しが減りました!おしっこはよく出てるし、自分で飲む量を調節できるようになったのかなぁと思うようにしています🤔
ゲップは肩に乗せて軽くトントンしながら歩きまわってみたり、肩を左右変えてみたりしています🌷

• ひたすらお腹すく笑

ひたすらお腹すく笑

同じ気持ちの方いて安心しました😭💓
    最近になって吐き戻しが癖になったの?
    って思うくらい吐き戻ししやすくなりました😫
    吐き戻し落ち着いてきてるのうらやまです😫💓
    肩ののせてるんですね!わたしも
    左右変えてみたり歩いてやってみます🙏💓

• 3月12日
りょー

うちもよく吐き戻しします!混合ですがおっぱいだとすぐに眠くなって飲まなくなってしまうので、今はミルクが中心です!退院した頃はおっぱいやミルクが足りてるか心配で何度も育児サポート外来や小児科受診しました!