※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

3回食にする際のミルク量が心配です。離乳食はよく食べるそうですが、ミルクは多いでしょうか?体重は9kgちょっとです。上の子の経験から戸惑っています。アドバイスありますか?

今日から3回にします。ミルクの量で悩んでます。完ミです。

2回食の時は、
8時 離乳食、ミルク160
12時ミルク200
16時ミルク200
18時離乳食、ミルク160
20時 ミルク200
0時 ミルク240
です。

3回食では12時を離乳食+ミルクにしょうと思っています。
ミルク多いですか?
ちなみに、離乳食はよく食べます。お粥80gとおかずです。ミルクも一気飲みしてます。
体重は9kgちょっとです。

上の子は離乳食もミルクも少なかったので戸惑っています。アドバイスお願いします!!

コメント

こちょっぱ

おかずってどれくらいですか?
お粥の量は普通ですね。
ちょうど目安くらいだと思います!
ミルクの量は多めだとは思いますが、お子さんにとって離乳食少ないのでは?
食べたあとまだ欲しそうにはしませんか?

  • ぷりん

    ぷりん

    おかずは、今朝はお肉と野菜合わせて45gとヨーグルトを大さじ2です。
    やっぱりミルク多めなのですね😭

    食べたあとは、空のスプーンを口に運ぶふりをすると口を開けます

    • 3月12日
  • こちょっぱ

    こちょっぱ

    そのくらいの量ならだいたい目安くらいは食べているみたいですね💡
    3回食は今日からということですので、ちょっとずつミルク減ってくるかもしれませんね!

    • 3月12日
  • ぷりん

    ぷりん

    お昼ご飯を1.5倍に増やしてみたら、ミルクを60飲んでお腹一杯になったようでした!この調子でやってみようと思います。どれだけ食べるんだって感じですが・・・💦
    ありがとうございました😊

    • 3月12日