※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amiy
ココロ・悩み

夢で叫ぶことがあり、旦那に心配されています。対策や同じ経験をした方がいたら教えてほしいです。

カテゴリー違いだったらすみません🙇‍♀️💦

毎日毎日必ず私は夢をみます。
見ない日なんてありません😭
しかも夢見が悪くてよく叫んでしまいます😭
最近は旦那曰く、叫んでなかったのですが、昨日久々に叫んでしまいました😭💦
泣き喚くに近い感じです💦
夜驚症なのかと思ったりもしたのですが、暴れたりはしないみたいですし、そんなずっと叫ぶわけではないみたいです。
とにかく声になっていない声で叫ぶそうです😱
自覚がある日もあればない日もあります💧
仕事で疲れている旦那をびっくりさせてしまうのでなんとかしたいのですが、何か対策などありますでしょうか😭?
同じような方っていらっしゃいますか😭?


今日は気づいたら旦那が「大丈夫大丈夫。」って言いながら、頭撫でてくれていました😭💕
優しい旦那で嬉しいんですが、申し訳ないので、尚更治したい😭💦

コメント

たろママ

妊娠中だからということはありませんか?
妊娠前からでしたら参考にならず申し訳ないのですが、私も妊娠中によく悪夢を見て自分の悲鳴で起きたりしていました💦
しかも出産関連の悪い夢もたくさん見て本当に怖かったです💦笑
出産したらそういったこともなくなりましたよ✨

  • amiy

    amiy

    回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

    確かに妊娠前からもたまに叫んでいましたが、妊娠してから酷くなったのはあるかもしれないです😭💦
    出産したら少しは落ち着いたら良いんですが😭💦
    このままじゃ赤ちゃんがむしろ私の叫び声で起きちゃいそうです😭(笑)

    • 3月12日
  • たろママ

    たろママ

    妊娠前からもあったんですね💦
    だったら妊娠はもしかしたら関係ないのかもですが、私は出産への不安とかが悪夢になってるのかなーと思っていました!
    日中あまり考えないようにしていたので余計夢にでてしまったのかな〜と💦
    でも産後はゆっくり寝る時間もあまり取れないのできっと叫ぶことも減ると思いますよ🤣笑

    • 3月12日
  • amiy

    amiy

    確かに出産も近づいてきたので、色々あれはどうなんだろうとか、ああなったらどうしようとか結構考えちゃってるかもです😭💦
    たしかに🤣!産後は寝る時間が無い分夢も見ないですもんね👩💕(笑)

    • 3月12日
リリ

私の母が同じ感じです。

こないだ悪阻がひどく実家にお世話になった時、隣で寝てたら叫ぶし、話しかけられるようにはなしだすしで、かなりビックリしました。

私も、寝ている母には大丈夫だよー!だとしか言えませんでした。
本人は全くに記憶ないみたいですしね😅

酷い日だと、マッサージチェアーを持ち上げて、下敷きになっていたそうです(笑)

わたしは病院行ったら?と言ってますが本人が気にしていないみたいです。

  • amiy

    amiy

    回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

    お母様もそうなんですね😭

    本人もしんどいですど、周りもどうしたらいいか分からないですもんね😭💦
    マッサージチェアの下敷きってすごい😱(笑)


    病院、1度考えたほうがいいですかね😱?
    出産後の赤ちゃんが叫び声で起きちゃう心配はあるんです😭💦

    • 3月12日
  • リリ

    リリ

    いつか怪我するんじゃないかと思い病院を進めました。

    原因というかきっかけはありますか?

    うちの母は父を急死で亡くしてからそうなりました、ほんと仲良しの夫婦だったのでそのショックが原因だから、わたしは強く病院を進めれませんが、
    母の体が心配なので・・・

    けど決めるのは本人だしなーとも思っています。

    • 3月12日
  • amiy

    amiy

    たしかに、無意識に行動して怪我されると心配ですよね😭

    きっかけ、、。
    以前一番信用していた友人に裏切られたことがあって、それは今でも引きずっています😭💦
    夢でもよく相手が出てきますし、夢でなんでなんでって感じで相手に言ってる自分がいます。
    きっと未だに納得してないんでしょうね💦
    それが原因かもしれないですね😭💦

    • 3月12日
  • リリ

    リリ

    そっかー🌀
    それはそれできついですね。

    その友人は生きてますか?
    もう、話すことは無理ですか?

    原因があるのなら解決=安眠になりそうな気もしますが・・・
    極論ですみませんが、それが一番の解決策かと。

    • 3月12日
  • amiy

    amiy


    その人は生きてはいるんですが、もう出来るだけ会わないように自分がしています😭💦
    会ってしまうとなんかダメな気がして💦

    きっと、りさんのおっしゃる通り、そこが解決すれば軽くなるかもしれないです😭💦

    • 3月12日
  • リリ

    リリ

    むむむー💧
    病院よりもその友人に会ったほうがよさそう。

    お母さんになられるんだし、
    会ってみたら意外とってなってたりしません?無理かな?

    • 3月12日
  • amiy

    amiy

    そうなんですよね😭

    離れる?前にお互い話し合ってはいるんです。で、和解もしています。ただ私がその子に依存みたいな感じになってしまっていたので、今会うとまたあの時に戻るんじゃないかって思ってしまって😱
    周りもその子には少し難色示す子が多く、今の距離を保つのが良いし、関わらない方がいいって言われているんです😭💦

    • 3月12日
  • リリ

    リリ


    なるほど♥
    なら話は簡単ですよ🎶

    友達の断捨離です!

    いらない友達は必要ないです!

    まわりの子がそう言ってるならなおさら。

    • 3月12日
  • amiy

    amiy


    そうですよね🙇‍♀️✨

    きっとまだその子に執着みたいなのがあるんでしょうね🤣💦
    良いとこももちろんある子でしたが、周りに言われるとたしかに(笑)ってなりました😭(笑)

    時間が解決してくれるといいんですが😱

    • 3月12日
ままりん

私も寝ながら叫びます!昔からです笑
主人に起こされることもあるし、主人がいない時は自分の声で起きる時もあります😂😂笑
たぶん眠りが浅いから、夢での行動が実際に体に出ちゃうのかな?って思ってました🤔🍀
ストレス溜まって怖い夢見てる時の悲鳴はかなりホラーです笑
たまに主人が怖がります笑

ちなみにうちは父親も叫びます。
遺伝もあるのか、たまたまなのか、、
私は生きてく上で特に問題ないから気にしてませんでした☺️💦毎日じゃないので、、
病院行った方がいいですかね😭😭

  • amiy

    amiy

    回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    お仲間がいた~😭✨(笑)←
    めっちゃわかります!(笑)
    怖い夢の悲鳴はお前の声がホラー😱だって言われます🤣💦

    1人なら特に気にしないんですが、旦那も寝てるし、今後出産で入院ってなるとやっぱり個室にしないととか色々考えてしまって😭💦

    病院やっぱり行ったほうがいいんですかね😱?
    毎日ではない分微妙なとこですよね😭

    • 3月12日
  • ままりん

    ままりん

    たぶん症状的に同じな気がします!笑
    怖い夢の悲鳴やばいですよね😂😂特に叫びたいけどうまく声にならなかった時の叫び声は映画よりホラーですww

    のん*さんは今まで友達とお泊まりしてても叫ぶことありましたか?🌼私なぜか友達といたり合宿だったり、ちょっと緊張する状況の時は叫んだことないんです💦💦なので入院も大丈夫かもって勝手に思ってました。。
    入院中に大部屋で叫んだら大騒ぎになりそうです😂😂💦💦💦

    • 3月12日
  • amiy

    amiy

    そうなんですよ!(笑)
    あれ、なんであんな声にならないんですかね~🤣💦(笑)

    以前悪阻で入院したとき、叫んではないですが、初日たぶん「ごめんなさいごめんなさい~」って言ってた感じがしたんです😭💦(笑)
    個室が満室だったので結局退院まで4人部屋だったんですが、それからもう気を使ってしまって寝れませんでした😱💦(笑)

    • 3月12日
  • ままりん

    ままりん

    言ってた気がするけど確証持てないやつですね!分かります!笑
    たぶん眠りが浅すぎて、夢と現実の狭間にいるんですよね😭😭
    私もたぶん大部屋で一回やっちゃったら眠れなくなります。。出産の時大部屋で予約してるんですけど、私も個室がいいかもって思ってきましたー!😂😂
    たぶん夜驚症ってやつですよね?🤔

    • 3月12日
  • amiy

    amiy

    それですそれです!(笑)
    なんか間をさまよってる感じですよね😭💦
    私のとことりあえず最初大部屋で出産終えて希望言って空いてたら個室引越しって感じらしいんです😭💦
    料金的には大部屋ですが、不安だし個室がいいですよねー🤣😭💦(笑)

    たぶんそれですよね🤔!
    治るんですかねー、あれ😭

    • 3月12日
deleted user

不安ごとが多いのか悪夢しかみませんでした😖ストレスとか多いのかもしれないですね。最近は眠りも朝すぎて夢も見なくなりました😅

  • amiy

    amiy

    回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    そうかもしれないです😱
    元々夢見も良くないですし、悪循環ですね😭(笑)

    浅すぎも寝た気しないからしんどいですよね😭💦

    • 3月12日