※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりとも
妊活

生理の時布ナプキンを使ってる人はいますか❔使ってる方のご意見が聞きたいです😆

生理の時布ナプキンを使ってる人はいますか❔使ってる方のご意見が聞きたいです😆

コメント

てぃ

妊娠前、生理痛が軽くなると聞き、妊活中の冷え対策の為にも使ってました(o^^o)

布ナプにしてから結構すぐに妊娠したので使用歴は短いですが、生理痛も軽くなったし、基礎体温も安定した気がします!

仕事していたのでこまめに取り替えるのも大変だし持ち運びとか煩わしい点もありますが、匂いとかはそこまで気にならなかったですょ!

あと洗ったりつけ置きとか処理は結構面倒ですが、今日は量多かったなーとか色が濃いなぁとか自分の身体の状態に向き合えるので、出産後また生理が再開したら布ナプに戻すつもりです!

chez

使ってます。
形成された布ナプキンもありますし、自分でネル素材でハンカチ状に縫った布ナプキンも使用してます。
紙のナプキンより臭くないです。
それに、布ナプキン使う前は経血って大量!だと思ってたんですが、私が思ってたより全然少なくてビックリしました。
まずは、家にいる時だけとかから始めると良いと思います(^^)

緑茶🍵GreenSmoothy

フェリシモの血液の色が目立たない布ナプキンを使い、多い時や仕事の時だけは、使い捨てのにしています。
漬け置きしとけば綺麗に汚れは落ちるし、ゴミが出ないのがいいです♪

らふぃ

布ナプキン使ってます。

冷え対策とか言いますが、私はあまり感じなかったです。ただ、紙ナプキンだとあったデリケートゾーンのかゆみは少なくなった感じはしてます。

• らふぃ

らふぃ

追加ですが、購入を検討されているのであれば、数枚から試してみた方がいいですよ。人によって合う合わないがあるので…

• 10月2日
  • えりとも

えりとも

お試し用から始めたいと思います😆

• 10月2日
えりとも

布ナプキン使ってる方が結構いるんですね😄洗うのめんどくさいとか思ってました。紙のナプキンだとかぶれたりするので
どうしていいか悩んでいましたが( ̄ー ̄)布ナプキンに変更しようと思います(*^^*)

えりとも

皆さんご意見ありがとうございました😄