※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼&朝ママ
子育て・グッズ

最近、4カ月半の男の子が夜中に頻繁に起きて授乳を欲しがります。昼間は長時間欲しがらないけど、1回の授乳量が少ないです。同じ経験をされている方いますか?

4カ月半の男の子のママです♡
完ミなのですが最近飲みが悪くて1回に100くらいしか飲んでくれません꒰꒪꒫꒪⌯꒱
昼間はそれでも4〜5時間は欲しがらないのですが、夜は2時間おきくらいに起きて欲しがります(◞‸◟;)
同じようなお子さんいらっしゃいますか?(๑•ૅㅁ•๑)

コメント

うちも完ミです!
140飲むのが大半ですが100しか飲まないとき多々あります。
ミルクが出にくくなって吸いずらいんですかね?
乳首のサイズなどはどうですか?
私は最近Sにしてみました!
あと、キャップ部分を少しだけゆるめるとミルクの出が良くなって飲んでくれるかもしれません(^ ^)
あとうちは昼は2時間か3時間おきなのでそのぐらい空いてるのであれば100で足りてるのかもしれないですね(>_<)

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

うちも4ヶ月です❤︎◡̈⋆
うちも飲みが悪い時はあります。
今は搾乳+ミルクの混合ですが、普段は200飲みますが、飲まない時は100とかあります。
夜寝る前の最後のミルクはいつも飲みが悪く、100も飲まない事がしばしば…(๑ ̇̅ ॄ ̇̅๑)
寝る前に100以下でも夜中に起きたことはないので、満足みたいです。笑

今はそんな時期なのかなと思って赤ちゃんに付き合ってあげたらいいかなと思います❤︎

蒼&朝ママ

コメントありがとうございます!
哺乳瓶は母乳実感を使っていて乳首のサイズは変えてみたのですが、出過ぎるみたいでむせてしまって嫌がりました(◞‸◟;)
もぅ少し様子みてみます!

蒼&朝ママ

コメントありがとうございます!
100しか飲まないのに夜中起きないとか羨ましいです꒰꒪꒫꒪⌯꒱
うちは200飲んでも起きますww
気長に様子みてみます♡