※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリママ
子育て・グッズ

授乳後1時間でグズる。母乳で夜間2〜3時間おきに授乳。足りてないか心配。哺乳瓶、粉ミルクは拒否。足りてない影響ある?

最近授乳してから1時間ぐらいでグズるようになりました。
完母です。母親にに相談したところおっぱいがでていなく足りてないんぢゃないかと言われました。
確かに授乳して1時間程でグズりだしておっぱいをあげるとまたご機嫌になってそれの繰り返しです。
夜間も2時間、3時間おきに授乳なのですがおっぱいが足りてないことも関係してるのでしょうか。

哺乳瓶、粉ミルク拒否なためあげても飲みません。

コメント

yms

足りていないのか、もしくは甘えん坊でおっぱいを欲しがるのか難しいですね(´・д・)

昼間1時間起き、夜間も2,3時間起き、これは割と母乳育児だとありがちなので一概に足りていないとは言えない気もします。
もし気になるなら体重をこまめに測ってあげるといいかもしれませんね!

ママがしばらく離れてみて旦那さんやお母様に頼んでミルク飲ませてみてもダメですか?うちの子も最初拒否してましたが、ママがいなければ諦めてミルク飲んでくれてました。

毎日大変と思いますがあっという間にミルクの時期は終わるので、今は頑張ってくださいね(´;ω;`)