※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

2回食のうどんメニューについて悩んでいます。アレルギーについても心配です。皆さんはどうしていますか?

離乳食、2回食に進みましたが初めての食材について気になってます。

今日の朝初めてうどんを食べさせました。
1回食の時は平日の朝に小さじ1食べさせ、問題無ければ翌日
小さじ2という具合に食べさせてきましたが2回食の場合どうしますか?

夜5時過ぎに2回目を食べさせていますが今日みたいな場合2回目もうどんをメニューに入れても大丈夫なんでしょうか?
それとも一回食の時と同じように翌日の朝にまたうどんを食べさせるのでしょうか?

色々調べていると2回目の方がアレルギーが強く出やすいとも書かれているので悩んでいます。

皆さまはどうしてもいますか?

コメント

ひまわり

朝問題無かったら夜あげてました!

小麦などアレルギーの出やすい食材はその時大丈夫でも続けてあげるとアレルギーが出る場合もあると本に書いてたので、その日に二回あげず、2日置きくらいに朝だけ小さじ1あげて1週間続けてみて大丈夫だったら量を増やしてあげてましたよ◡̈

てっちゃん

夜あげても大丈夫だとは思いますが、朝と夜ではなるべくメニューや食材を変えた方がいいらしいです😂💦
同じになることも多々ありますが!笑