※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんのミルク量について相談です。最近、一回の量が減って150ml程度になりました。何か原因があるのでしょうか?

5ヶ月半の子供を育てています。
完ミの方に質問です。
5ヶ月半の頃はミルク一回の量はどれくらい飲みますか?
ずっと200を5回飲んでいましたが、最近残すようになり一回150程しか飲まなくなりました。
しんどそうでもないのですが、どうしたのかなぁと思って投稿しました。

コメント

macchi♡

うちは1回200mlを5回くらいです。今も変わらずです😅

乳首変えてみてもだめですか?

  • ニコ

    ニコ

    乳首変えてみます。ありがとうございます!

    • 3月12日
まるまり

うちもそんな時期ありました‼️
今から考えたら、ミルクがもうそこまでいらんかったんかなと思いますよ😊来月から離乳食始めてみたらどうですか❓

  • ニコ

    ニコ

    来週から離乳食を始めようと思っています。しっかり食べてくれるといいのですが。

    • 3月12日
みーま

離乳食は始めてますか?

始めてるならお腹いっぱいなのかもです!
機嫌よくて成長曲線内なら大丈夫ですよー
うちの子も離乳食はじめたころは混合ですがミルク120くらいで飲まないとかありましたー

  • ニコ

    ニコ

    離乳食は来週から始める予定です。
    ミルクを残すことなく飲んでほしいです!

    • 3月12日
  • みーま

    みーま

    まぁこればかりは赤ちゃん都合ですので(T_T)コストもかかるので痛いトコですが、あきらめて、最初から150とか180で作るのも手ですよー

    • 3月12日