※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子がイヤイヤ期で困っています。周りの方の経験を知りたいです。

2歳2ヶ月の息子のイヤイヤ期が凄くて毎日大変です😭気にくわないことがあると物を投げる、叩く、つねる、、、こんな感じなのはうちの息子だけでしょうか😭周りの方たちのイヤイヤ期はどのような感じか知りたいです。

コメント

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

うちもイヤイヤ期入りましたが、自我がほんとすごいですよね😵
叩いてきますし、悲鳴あげるし、自分でやりたくて怒ると物投げるし、買い物行くのが億劫になります(¬_¬)

• なな

なな

うちだけじゃないと思うと救われます😭ひとりで買い物に連れていくのは大変ですよね、

• 3月12日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

お店の中私と娘の声がすごいです。笑

• 3月12日
ルイのママ

うちもひどくて大変ですよー。

まだ、言葉がはっきり出ないので親の私もわかってあげることができないことが多々あります。そのイライラの時は泣くのは当たり前でオモチャにもあたります。

頭を床にゴンゴンすることもあるしひっくり返って足バタバタ…。

今、実家に里帰り中なんですがたまたま妹とも里帰りが重なっています。妹の長女も二歳でイヤイヤです。その子にも攻撃的になってひどいときには噛みついてます。

毎日ケンカの仲裁に疲れ果ててます。

うちは赤ちゃんがえりも少し入っているのかもしれませんが、ほんと手がかりたいへんですよ。

• なな

なな

うちの息子も赤ちゃん返りも入ってるのかなと思います。こんな状態で保育園に預けるのかと思うと友達に怪我させたりしないか心配です。

• 3月12日
京

イヤイヤ期お子さんによって全然違いますが気に入らない事を表現するのには変わらないのでそんな感じです😭
構いすぎると暴れたら構ってもらえる!と思うのでまた放っておくのも1つです。
甘えたいお子さんもいますので物投げないで少しずつお話出来るようになるといいね!と言いながら抱きしめたりしました😊嫌だったね。と代弁してあげたりするとママは気持ちを分かってくれている!と安心するのかも知れません❤️
自我が出てきても言葉で上手く伝えられなかったり、するとイヤイヤ期が激しくなったりします😭

なぁ〜お

自分の思い通りにいかないと泣き崩れたり、泣きながら家出してます(笑)リビングから出て行ききちんと戸を閉め廊下でシクシク…気持ちが落ち着いたら戻ってきたり違う部屋に行ってイタズラしようとするので物音聞きながら迎えに行ったり様子見たりしてます。まだ軽い方だと思ってるので、今後どうなるか…

Rie*

うちも絶賛イヤイヤ期です😭
最終はおもちゃ投げたりするし、ぺちぺち叩いてきたりしますよ😓
自分の思い通りにいかないと、ふんぞり返ってますし😓
一回聞き入れてみますが、どうにもならない時は放ってみてます😅💦

この世の全てが嫌やんね~と笑ってます😹😹😹笑