※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
家事・料理

家の水道に浄水器を付けてる方やミネラルウォーター買ってる方みえます…

家の水道に浄水器を付けてる方や
ミネラルウォーター買ってる方
みえますか🤔?
現在、地元を離れ県外に旦那と暮らしています。
そこは水が本当にマズイんです…😫💦
氷を作っても消毒臭が強すぎて全て捨てました。

もともと、私と旦那の地元は水が綺麗な
地域で水道水も普通に飲めますし塩素の
匂いも全くしないほどです😂
なので余計に敏感になっています😵

いま妊娠中でその塩素臭い水で
汁物を作っていますが赤ちゃんには影響
ないのか心配です😨

やはりミネラルウォーターを買ったり
浄水器を付けた方がいいのでしょうか?

コメント

( ¨̮ )︎︎♡

うちは浄水器付いてます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

  • べーさん

    べーさん


    うちも付けよーかって
    話をしてたんですけど
    いつの間にか忘れられてます💦

    • 3月12日
詩羽

赤ちゃんのミルクや
食事に使うものは
水道水使ってません〜
うちは近くにコープがあり
入れ物を買えば
それで無料のお水が持って帰れるので
それを使っています
今まで綺麗だったのなら
塩素の匂い気になりますよね・・

  • べーさん

    べーさん


    旦那とも昨日、赤ちゃんのミルクの
    話をして水道水では作りたくないよね
    と言ってたので
    浄水器を付けようと思います!
    コープ💕便利ですね!!

    そうなんです…😨
    ここまで塩素の匂いがすると
    気になってしょうがないです😂

    • 3月12日
のりぷぅ

ミネラルウォーターまとめ買いしてます😄
お米炊く時とかもそのお水使ってます😄

  • べーさん

    べーさん


    今日ミネラルウォーターを
    買ってこようと思います😂
    それか浄水器で🤔

    • 3月12日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

煮沸していれば問題ないと思いますが、気になるようならミネラルウォーターとかではなくウォーターサーバーの方がいいかもですね。
赤ちゃん生まれてからのミルク作りなどにはミネラルウォーターは向かないので…
ウォーターサーバーの方がお湯も出るし楽です。
臭いも気にならないですからね(♡´౪`♡)

miki

浄水器もつけてるし、ミネラルウォーターも買ってますよ!
水道水をそのまま使うのに抵抗があるので、調理で使う水は浄水器ないと嫌です。
浄水器の水もそのまま飲むのは抵抗あるので、煮沸するかミネラルウォーターのどちらかです。
めんどくさいてすけど、なんか抵抗あって...

はあちゃん

浄水器付いてますが飲み水はペットボトルで買ってます!
料理は水道の水使ってます!
水が美味しい所からだと、余計に臭く感じるかもですが、臭く感じるくらいなら浄水器付けた方がいいんじゃないですか?🤔
赤ちゃんへの影響は分かりませんが💦
浄水器も定期的に洗ったりしないと汚れ溜まったりしますけどね🙄

A☺︎

うちは浄水器付けてます☺︎

本体代はまぁまぁ費用がかかりますが
その後は年に1回1万円のカートリッジ交換だけなので
ウォーターサーバーより安いかなと思ってます!

りえお

うちは、ウォーターサーバーと浄水器です💕
そのまま飲む時は、サーバーから。お料理とかは、浄水器でって感じです‼️