※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
その他の疑問

小学生のお子さんがいらっしゃる方、教えてください!学校で使っている鉛…

小学生のお子さんがいらっしゃる方、教えてください!学校で使っている鉛筆は2Bですか?Bですか?
ちょっとしたプレゼントに文房具を考えているのですが、今の子ってどれを使っているのか疑問に思いまして。学校で指定などないでしょうか?教えてくださいm(_ _)m

コメント

ぷりんりん

指定まではいかないけど、出来れば2Bでと言われ、新しく買う物は2Bにしてます。

• ニコ

ニコ

2Bなんですね〜私自身はそんなに濃いのは使ってなかった気がしますが、今は主流なんですね‼︎

• 3月12日
かすまま

うちは低学年はなるべく2Bでといわれ、キャラものオモチャになりそうなものは禁止です。もらうと嬉しいのは色鉛筆です。

• ニコ

ニコ

キャラものは避けた方が良さそうですね。色鉛筆なら硬さも気にせずに済みますし、家でも使えますね‼︎

• 3月12日
たこ

なるべく2Bです!字が強くかけるようになったらBでも大丈夫だけど低学年のうちは2Bでといわれました😊

• ニコ

ニコ

なるほど…Bだとすぐには使えなさそうですかね。字が薄いと答案やノートが見にくいのでしょうかね?昔は指定なかったですが、、

• 3月12日
のえる

1年生ですが、学校指定ありました。
普段は4Bです。
硬筆の授業の時は6Bです。

なおかつ鉛筆に絵などが書いていないシンプルなものです。

学年かあがるとどうなるのかは、わかりませんけど…

• ニコ

ニコ

4Bや6B!使ったことないです!
    かなり濃そうですね、、ノート書いていると手のふちが黒くなりますよね。低学年のうちはそこまで濃くて柔らかいものもありなんですね。

• 3月12日
うみうみ*4kidsmämä

2BかBでキャラクターの付いていない無地の物、と言われてます☺
なのでトップバリュとかの鉛筆が大活躍してます😂
因みに1年生です💡

• ニコ

ニコ

やはりキャラクターはダメなんですか。キャラクターだと家専用になってしまうかもしれないですね。参考になります☺︎

• 3月12日