※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hoomama
子育て・グッズ

2ヶ月の息子をうつ伏せで寝かせることについて質問です。うつ伏せ寝についての悩みや注意点を共有しているママさんはいますか?


寝相について質問です。

もうすぐ2ヶ月になる息子がいます。息子は、うつ伏せで寝た方が寝つきが良いのでお昼寝の時は、もっぱらうつ伏せで寝かせてます。でもよくうつ伏せ寝は、顔の形が悪くなる、心臓に負担がかかる?など聞いたことがあるのですが。うつ伏せ寝で寝かしてるママさん達はいますか??

コメント

ぴー

突然死が怖いので、生後6ヶ月までは絶対にうつぶせ寝はさせませんでした!今は生後9ヶ月なので寝ながらゴロゴロうつぶせでも寝てますが☻新生児あたりの頃に絶対に目を離さないように注意しながらうつぶせ寝をさせてる人は見たことあります!

  • hoomama

    hoomama


    突然死のことも、もちろん調べたら出てきました。怖いですよね。なので一応、固めの布団など使用してます。そして私がちゃんと見ながら寝かせてます。顔の形が悪くなるとかは大丈夫なんですかね??返信ありがとうございます。

    • 10月2日
びび3103

うちのこよくうつぶせ寝してましたが、顔は普通の形ですよ(^^)
赤ちゃんってうつぶせにするとよく寝ますよね(^^)
あまりにもよく寝てるので、起こすのもかわいそうで、起きるまで横でひたすら見てたの思い出しましたww

まだまだ大変な時期だと思いますが、育児頑張ってください♡

  • hoomama

    hoomama


    コメントを見て安心しました(*^^*)

    分かります!横で見てますよね!笑

    これからも注意しながら見ていきます。笑

    新米ママで何かと分からないことだらけですが、頑張ります!!

    • 10月2日