※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

前駆陣痛と思われる腰の痛みがあり、本陣痛が始まっても病院に行けるか不安です。本陣痛はさらに痛いと聞いていますが、1人で行けるでしょうか。

2.3日前から前駆陣痛?腰が割れるような痛みが何度か来たのですが、痛すぎて動けず、こんなんじゃ本陣痛が始まって10分間隔まで家で待ち、1人でタクシー呼んで病院行けるのか不安になってきました😥本陣痛は前駆陣痛とは比べものにならないくらい痛いと聞いたのですが、それでも1人で病院に辿り着けるものなのでしょうか😭

コメント

あたしは本陣痛家できてしまい
動くのほんときつかったです💦
旦那さんいてくれたんで助かりました!

• まめこ

まめこ

やっぱり1人だときついんですね😥
    旦那がいる時間に陣痛来てくれたら良いんですが…💦

• 3月12日
あこ

友達とかおとなりさんに頼めないですか?
私は主人が出張だったのもありおとなりさんやお友達に助けてもらいました。陣痛は今までに味わったことのない痛みなのでだれかそばにいてもらったほうがいいとおもいますー

• まめこ

まめこ

旦那の実家が近くにあるので頼もうと思えば頼めるのですが、陣痛中に義母にずっと付き添ってもらうことを避けたくて、旦那がいない時間ならば出来れば1人で行きたいなと考えていたんですけど、友達にも聞いてみます!ありがとうございます!

• 3月12日
ゆ

本陣痛は前駆と比べ物にならないくらい痛いですが、急に強くくるのではなく少しずつ強くなっていきます😊その痛みが強くないと子宮口は開いてくれないそうです。私の場合、陣痛室で看護師さんの前で痛さに耐えられず声が我慢できなかったです…その割れるような痛みであればもう病院に行ってもいいのではないでしょうか?入院中に、前駆陣痛で来ていた方も多くいましたので早めに連絡してみてはいかがでしょう?元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️!

• まめこ

まめこ

少しずつ強くなっていくのですね👀
    割れるような痛みは夜中に2回くらいあって、そこからは一度もないので、前駆陣痛ですらなかったのですかね😥周りの友達も10分間隔になってから1人で病院行った子が多くて、どんな痛みの中歩いたんだろうと想像すると怖くなって来て😭先生にも相談してみます。ありがとうございます!

• 3月12日
ふー

本陣痛から始まる人ばっかりじゃないんで

タクシーにも電話のだんかいで病院言っておけば連れてくれますし先に病院にもやばいのを伝えてれば
入口まできてくれたりもしますよ

• まめこ

まめこ

総合病院なので病院内も広くて産科までの道のりが遠く感じそう…病院にも1人の旨を伝えれば良いんですね!ありがとうございます!

• 3月12日
  • ふー

ふー

頑張ってください

• 3月12日