※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

つわりの辛さと経済的な悩みが重なり、つわりがいつ終わるのか不安です。通勤もしんどく、休むことも難しい状況です。

つわりいつ終わるのかなぁ。
こんなにフラフラで頭痛に胃痛に下痢に続いてめっちゃ吐いてしんどいのに、なんで病院で検査してケトン体出てこないからって問題なさそうに言われるんだろう。つわりを数値にして基準にされてもこまる。しんどいものはしんどいのに。

徒歩と電車通勤1時間都内はしんどすぎて休ませてもらってるし、かと言って重度悪阻じゃないからって傷病手当書いてもらえないし、有給全部使い切ったし次の給料旦那のしかないし色々憂鬱。

コメント

A mam

つわりほんま地獄ですよねヽ(;▽;)つわりの時期が本当に懐かしいです…

• まま

まま

こんなに酷いとは思ってなかったのでびっくりです。家族もつわり酷かった人があまりいないので…

今は何しても良くならないですがもう少しの辛抱と自分に言い聞かせてギリギリ持ちこたえてます💧

• 3月12日
ぱーら

悪阻は立派な症状です。
良い医師なら診断書を書いてもらえ、病欠扱い又は早めの勤務停止になる用紙を記載してくれますよ‼️

• まま

まま

おじいちゃん先生で、都内の病院の結構しっかりしてそうな感じなんですけどやっぱり男性には分からないのでしょうか…
    通勤時間少しずらすとかなら連絡カード書けるけど〜云々言われただけで、仕事も行きたいけど行けない状態だったので、上司におすすめされた傷病手当も先生に聞いてみたところ、病名つかないから虚偽になるし逮捕になるから書けないと言われました。😷

• 3月12日
ちゃんちゃん

ほんと終わりが見えなくてしんどいですよね〜(´;ω;`)

ケトン体(-)でも日帰りで点滴打ってくれましたよ〜。
あと吐き気止めもらいました。

• まま

まま

しんどいですー🌀

吐き気止めもらったんですか!いいなぁ…
    おじいちゃん先生の自分ルールがあるのかわからないですが、薬は絶対妊娠中はおすすめしない!と
    つわりもしんどいだろうけど、それがつわりだから頑張るしかないと言われて頭痛薬とか吐き気止めも貰えませんでした。。

• 3月12日
こう

子供できたのは嬉しいですけど、それはおいてつわりは本当に辛いですよね

私は辛すぎて後先なんて考えられず16週に入る直前に仕事辞めてしまいました。
今は体を大事にしないといけないですし無理されすぎてるのが心配です(T . T)

• まま

まま

体優先に考えたいですよね、男も女から生まれているのだからもう少し日本の制度に女性を支援する項目があっても良いのに、、と思いました。

正直、つわりがこんなしんどくて精神的にくるものだと思っていなかったのでそろそろメンタルきそうです😭

• 3月12日
  • こう

こう

本当その通りですo(T△T)o
    心も体もやられてしまいますよね…
    難しいでしょうけどあまり抱え込みすぎないでください😔

• 3月12日
ぶっさん

ケトン体出てないのなら水分はとりあえず取れてはいるのですね!
私はつわり産まれるまでありましたし、今回も酷くはないですが、抜けきらずここまで来ましたよ…
前回もケトン体出てたらしいです^^;
自分では食べてるし飲んでると思ってても足りなかったみたいで…
これはもう、体質的なもんだと思うので辛ければ辛いですと何回でも伝えた方がいいと思いますよ!入院まではなくても点滴くらいはしてくれていいのにと思いました。

• まま

まま

吐いたらすぐ飲んでまた吐いて飲んでを繰り返していて、吐いても内容物が出てこない時も多いので水分は取れてるのかなぁと…

何も食べたくなくても何かしら食べないと胃液で喉がやられそうなのでとりあえずウィダー飲んだりすると、その反動で吐く感じです。
    病院が大きくておじいちゃん先生なのと、あまり寄り添ってくれそうな人ではないので しんどいですが我慢しようと思ってます…

• 3月12日
  • ぶっさん

ぶっさん

喉やられますよね…血も吐いたことあります^^;
    私は総合病院ですが、入院する?と聞かれるくらいでしたよ^^;
    ただ、点滴も楽になる方とそうでない方いるので、どの道我慢になるかと思います…ポカリは飲めますか?濃くて無理なら薄めたりして吐いてでも飲んで見てください。後はオーエスワンです!脱水を起こすと赤ちゃんもお母さんも危ないので…まだ食べられなくても大丈夫な時期なのでとりあえず水分は入れる感じで頑張ってください(><)
    無理はしないでくださいね…

• 3月12日
yuuri

辛いですね😭💧
ケトン出る前でも、医者に「本当に辛いんです!」と押し切って、母子連絡カードを書いてもらいましたよ😫❗️

結局、水も取れず重症悪阻になり、入院になりましたが、お休みはもっと早めに頂いて、2ヶ月半ほど休みました!

医者、書いてくれなそうですか?

• まま

まま

3回ほど通院時しんどいこと伝えてるんですけど、ケトン体出てないのに診断書書けば逮捕されるし傷病手当も無理だろうと言われました。会社も連絡カード書いてあげるから少し時間ずらせば通勤大丈夫でしょう? みたく、言われて意味がわかりませんでした。
    なんで通勤大丈夫か医者に決められなきゃいけないの?と。

私はご飯は食べられないですが水分は取れてるので、ケトン体に異常がないんです。いろいろ工夫しての今なので数値でどうこう医者に言われたくないのが本音なんですが、やっぱりわたしよりもっと酷い人もいると思うのでケトン体出てないのに こんなにしんどいしんどいと言っていて甘えなのかなぁと悲しくなります。😞

• 3月12日
  • yuuri

yuuri

悪阻の程度は関係ないと思いますよ!
    甘えなんかじゃありません😫

逮捕😳❗️
    辛いか大丈夫かなんて、本人しかわかりません😭
    医者変えてでも診断書書いてもらえると良いですが…😭
    無理しないでくださいね😖
    …としか言えず、心苦しいです😫💦

• 3月12日
スーパービーバー

つわりの時、何も食べれなかったけど水が飲めたせいで「水飲めるから入院しなくて大丈夫だね!」って入院させてもらえず結局つわりで8㌔痩せました...
あの時ほど医者を憎んだ時はないです笑
ネットのアドバイスなどでも、いつか必ず終わりがあるよ!って言われても「いつかじゃなくて今しんどいんじゃー!!」ってよく心の中でキレてました笑

しんどいときは無理矢理でも寝てください...起きてる以上ストレスしか感じないと思うので...

• まま

まま

わかります…
    水分はとれるから大丈夫だよね という基準がどうも理解出来なくて。
    つわりが重かろうが軽かろうが、つわりはつわりでしんどいですよね。

いつか終わるよ!というのも、このつらい今 どうすることも出来ない無力さと、本人にしか分からないこのつらさと共感してくれない医者の理解力のなさに絶望です。🌀

最近は夜も目が覚め、そのうち鬱になってしまうんではないかと、心配ですがなんとか精神状態保って頑張ろうと思います…。

• 3月12日