※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
子育て・グッズ

妊娠中で2歳2ヶ月の上の子がいる方が、新しいチャイルドシートを検討中です。現在のアップリカのディアターンは使いやすいが高価。上の子にジュニアシートは早いか、1歳から使えるシートがいいか悩んでいます。2歳差の子供を持つ方の経験やおすすめを教えてください。

お世話になります!現在妊娠中で、下の子が生まれる頃は上の子は2歳2ヶ月頃です。
チャイルドシートがもう1台必要になりますが、何を買おうか悩んでいます。
現在使っているのは、アップリカのディアターンです。使いやすくていいのですが、安くはないので…
上の子にジュニアシートは早いでしょうか?それとも、1歳頃から使えるジュニアシートを買うのがいいでしょうか??

2歳差でお子さんをお持ちの方、私はこうした!や、オススメのシートなど教えて下さい☆

コメント

mama_@

上の子の体格、車に乗る頻度や距離にもよると思います。

息子は小さいので、まだジュニアシートは危ないと思うので、下の子用に1年間チャイルドシートをレンタル予定です。

車に乗る頻度がとても少なければ、良いかもですが、週に1〜2回乗り、旅行にも乗るので安全第一にしました

• mama_@

mama_@

ちなみに、新生児〜4歳までのチャイルドシートを使ってます。

2歳半手前で下の子が生まれるので、下の子か上の子に1年間チャイルドシートをレンタルし、その後は上の子に12歳までのジュニアシートを買います!

• 3月12日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

車は毎日乗りますし、年に3回は車で6~7時間かけて帰省するのでかなり使う方ですよね( ̄▽ ̄;)
    レンタルできたら1年レンタルして、ジュニアシート使える体格になったら買うのがいいですねー!!レンタル、市であった気がするので調べてみます!ありがとうございます♪

• 3月12日
にゃかむら🐱

上の子の時のを下の子に回して、上の子にはジョイトリップを買いました!
長く使えるので買ってよかったです🤗

• ゆっぴー

ゆっぴー

ジョイントリップしらべてみたけど良さそうですねー!!かなり長くまで使えることを考えると値段も高くないですね(*^^*)教えてくださってありがとうございます!

• 3月12日
(*^^*)☆

うちは1歳からのジュニアシートにしました💡チャイルドシートよりお値段も安くコンパクトなので💡

• ゆっぴー

ゆっぴー

値段かなりお安いですよねー!!ちなみにどのジュニアシートを買われましたかー??

• 3月12日
  • (*^^*)☆

(*^^*)☆

うちは肩ひもをすごく嫌がるのでこの形にしました💡

• 3月12日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

この形でもおとなしくのっててくれたらいいですね♪いろんな形があるんですね!参考になりました!ありがとうございます♪

• 3月13日
mama

1歳から使えるジュニアシート使ってますよ( ˆˆ )/
本人も気に入っていて自分から乗ってくれる時もあります!

• ゆっぴー

ゆっぴー

自分から乗ってくれるといいですね♪2歳さんだとジュニアシートでも余裕ですかね(*^^*)いろいろみてみます♥️

• 3月12日
ゆきだるま⛄️

フラディア ラクート使ってましたが1歳すぎでジュニアシートに変えて下の子が産まれてまたチャイルドシート出してきました。西松屋に売ってたミニーちゃんのジュニアシート74cm.8.2キロでしたが普通に乗れました^ ^

• ゆっぴー

ゆっぴー

1歳過ぎてすぐジュニアシートにかえられたんですねー!!!西松屋のみたことあります!かわいいですよね♪教えてくださってありがとうございます♪

• 3月12日
あずにゃん

私もちょうど、上の子が2歳2ヶ月の時生まれる予定です!
ジュニアシートを買うつもりですよ!

• ゆっぴー

ゆっぴー

わぁ~、二人とも同じぐらいの月齢&週数ですね♥️なんだか親近感です(*^^*)
    やっぱりジュニアシートですかねー!!ちなみにどれにしようかもう決めてますかー?!

• 3月12日
  • あずにゃん

あずにゃん

色々近くて親近感💓
    まだ決めてないんですけど、リクライニングできるもの、斜めに1本のシートベルトではなく、両肩しっかりホールドできるやつにするつもりです!
    だいたい決めてる感じですか?

• 3月12日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

ちなみに予定日はいつですか?私は10/3です(^^)☆
    リクライニングできた方が便利ですよねー!!ベルトもしっかりホールドじゃないとまだまだ小さいからこわいですよね!!
    私はまだまだ決めてなくて、あ!そういえば!と昨日気付いて探し始めた感じです!笑

• 3月12日
  • あずにゃん

あずにゃん

同じく私もアカチャンホンポに見に行ったところです笑
    なんと!
    予定日10/2です!!近ーい!!!😝

• 3月12日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

アカチャンホンポいろいろ置いてていいですよね♪うち田舎で近くは西松屋しかないので、もっぱらネットで探してます😭💔笑
    1日違いですねー!!ほんと嬉しい(*^^*)
    私よく質問するので、また見かけることあるかもですが笑、そのときはよろしくお願いします(*^^*)

• 3月12日