※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

最近、下唇を中に入れて口を閉じたまま動かしたり、口を鳴らす習慣があります。これは離乳食を始めるサインでしょうか?食事中にもやっています。癖なのかな?

最近よく、下唇を中に入れて口を閉じたまま動かしたり、口を鳴らしたりします。これは、離乳食始めるサインになりますか?こっちがご飯食べてるとかに関わらずやってます。ただなんかの癖なのかな?(笑)

コメント

ふーこ

癖かな😅
離乳食始めるサインは、もっとヨダレが出たり、口をぱくぱくしたり、食べ物を凝視したり、手を伸ばして取ろうとしたりですね😊

• ☆

やっぱり癖ですよね(笑)
    抱っこ紐で抱っこしてるとき
    食べてる所見つめるのはよくします!
    なので、もう少ししたら離乳食
    始めようと思ってました😂

• 3月12日
  • ふーこ

ふーこ

5ヶ月で始める人多いですが、慌てなくていいと思います🤗
    自分も上の子5ヶ月に始めて順調だったから、下の子も5ヶ月に始めたら食べない😂
    中断して6ヶ月に入ってから、仕切り直ししました😅

• 3月12日
h0ta

癖っぽいですね!

ご飯ジーッとみてきたり食べてるときにヨダレだらだらとかが始めるサインですしねヾ(・ω・`;)ノ

• ☆

そうですよね(笑)
    抱っこ紐で抱っこしてるとき
    食べてる所見つめるのはよくします!

• 3月12日
りりぃ

うちの子もよく下唇あむあむ?してますw
癖なのかなーって思ってたです😅
もう少しで5ヶ月ですが、4ヶ月入った頃からやってたので離乳食のサインっていう発想はなかった…!
どうなんですかね??☺️答えになってなくてすみません💦

• ☆

なんか口の中入ってるの?並に口動かしたり、酸っぱいような?口します(笑)

• 3月12日