※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆木苺★
ココロ・悩み

義実家に行くと夜泣きが激しく再発し、疲れています。旦那が毎週行くので、2週間に1回にしてほしいです。

もーしんどい。
毎回、義実家に行くと夜泣きが激しいし再発する。
ようやく、夜泣きがおさまりだしたのに義実家に行くと再発&激しくなる。
昨日も、激しく泣いて5分毎に起きる。
私は、寝不足。只でさえ、ガルガル期で、義両親嫌いなのに連れて行った夜はこんなことになる。
毎週毎週、旦那が行こうって勝手に決めてくるけどせめて、2週間に1回にして欲しい。
肉体的にも精神的にも辛い。

コメント

夜泣きは激しくならないですが 毎週毎週旦那が実家に行こう!って言ってきます。
私もガルガル期で旦那の休みの日は必ずと言っていいほど旦那の実家です。
一昨日なんて一日中一緒でした、、、
しかも旦那の母親の買い物に一日中付き合わされてました。私は今ストレスでストレス性胃痛になってます(笑)
来週も実家行きたいって言われたら反発するつもりです😂

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます。
    うちも、旦那の休みの日は毎回行きます。
    ストレス性胃痛ですか😰辛いですね。旦那さんは、ガルガル期は知ってますか?

• 3月12日

退会ユーザー

元々息子の夜泣きが酷いっていうのもあるのですが旦那の実家の事でもストレスすごくてもう胃が限界です😰
    旦那はガルガル期の事説明しても
    まあ女の人にしかわからないんじゃん?って言われて終わりでした(笑)

• 3月12日
ぱにころ

毎週ですか?!
大変ですね😩😩😩
2週間に1回の私でもしんどいのに😫
夜泣きが激しくなるって事を旦那さんに伝えても毎週行こうって言ってくるんですか??
だとしたら旦那さんひどいです😫

• ☆木苺★

☆木苺★

毎週です。旦那の休みの日はいつも行きます。だいたい、1週間に2回は休みがありますが1週間に2回は行きます。
    旦那も、行くと夜泣きが激しくなることは知っています。
    それでも、行きたがります。

• 3月12日
ゆりか

辛い😩頻繁すぎますね😭旦那さん一人じゃだめですか?わたしも、姑には色々されて大嫌いなので、旦那にも言ってます😔全くいかないのはむりですが、姑にも嫌なことははっきり言うようにしてます😔

• ☆木苺★

☆木苺★

本当に頻繁過ぎます。
    1人じゃダメなんです。娘も一緒じゃないとダメなんです。私も、娘が行くなら行きます。ガルガル期で私が見ていない時に色々されたくないので。
    私も、義両親が嫌いだと旦那には話してます。産後色々あり、私は一生恨んでるからと言ってあります。

• 3月12日
けいしー

毎週はしんどいですね😵
夜泣きしても大抵の旦那さんは起きないでしょうから、☆木苺★さんの負担ばかりが増えますよね💦💦

旦那さんは☆木苺★さんの現状を知ってるのでしょうか?
毎週はしんどいこと伝えて少しずつ間隔あけてもらった方がいいと思います!!

• ☆木苺★

☆木苺★

本当にしんどいです。
    3人で寝てますが、起きる時爆睡してる時あります。
    私は、次の日旦那の仕事に影響ないように少しでも娘が泣き出したらすぐ起きてあやしてます。本当に寝た感じがありません。

• 3月12日
  • ☆木苺★

☆木苺★

旦那は、現状知っています。

• 3月12日
  • けいしー

けいしー

夜泣きの時、旦那さんを一度起こしたらどうですか??
    旦那さんの仕事に影響があっては困るとは思いますが、どれだけ大変かわかって貰った方がいいと思います😣
    このままでは☆木苺★さんが病んでしまいますよ💦💦

• 3月12日
  • ☆木苺★

☆木苺★

昨日も、行ったので夜に今日は夜泣きしたら自分であやしてと話しました。そしたら、自分で起きていましたが結局私がおっぱいあげました。でも、泣いたら起きていたので朝寝不足で起きれなかったみたいです。少しは大変さがわかったかな〜と思います。

• 3月14日
  • けいしー

けいしー

大変さ少しでもわかってもらえてるといいですね!
    これで義実家に行ったらどれだけ大変か考えてくれるといいんですけどね💦

• 3月14日
  • ☆木苺★

☆木苺★

あまり、考えてないかもです。
    今は、1週間に二回ぐらい行ってるのを2週間に一回にしてと話したらそれなら1週間に一回にしてと、、、。
    2週間に一回なら、ウチにきてもいいと言うと言われました。
    なんで、夜泣きをするのかの意味が何度言ってもわからないようです。
    義両親に会うだけでするのにー。

• 3月14日
  • けいしー

けいしー

うーん、なぜわかってくれないですかね😣💦
    全く会いたくないと言ってるわけではないのに、、、
    日帰りでもダメなんですかね??
    義両親に会うだけでも夜泣きしちゃいますか??

• 3月14日
  • ☆木苺★

☆木苺★

そうなんですよ!
    会わせないとは言ってないのに、、、。
    すみません。いつも、日帰りなんですが3時間ぐらいの滞在で夜泣きをします。
    15分とか20分とかではわかんないですが、、、。

• 3月14日
  • けいしー

けいしー

3時間程度なんですね!
    ごめんなさい💦泊まりに行ってるのかと勘違いしてました💦

3時間くらいの滞在で夜泣きということはお子さんにとってはとっても刺激の強い時間なんでしょうね😣
    何か特別なことしてるとかですか?る

とりあえず週2で来てたのに2週に1回となると、義両親との関係にも影響ありそうなので、週1に減らしてもらえるように説得するしかないですね💦💦

• 3月14日
  • ☆木苺★

☆木苺★

いえいえ!

刺激が強いんですよね!
    PCで、動画見せてたり義両親とキャッキャ言って遊んでいます。

週1じゃないとダメですよね。
    私は、関係がどうなってもいいんですよ笑

• 3月14日
  • けいしー

けいしー

単純に遊んでるだけならまだしもPCで動画となると刺激強いですね💦

関係がどうなってもいいんですね笑
    ただ、旦那さんが理解ないと距離を置くにも難しいですよね😣
    2週に1回だと自宅に義両親が来るってのもなかなかの負担じゃないですか?

• 3月14日