※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
子育て・グッズ

母乳を再開して30ml出たが、吸うことができない状況。母乳を増やす方法や体験談を知りたい。

母乳を20日ぶりに再開しました。
搾乳してみると30mlほど出ました。
前よりはだいぶ減りましたが…。
今赤ちゃんが入院中で吸わすことは
出来ないのですが、。
どうしたら母乳でますか(´・_・`)?
空いていた間があるから難しいですか?
全く張らなくなりました(´・_・`)
でももう一度母乳育児始めたくて。
退院はいつになるかわかりませんが。
吸ってもらうのが1番なんだと思いますが
その状況が今は出来なくて(._.)
何かを食べたら母乳出やすくなった!
とか搾乳機で絞っていたら出やすくなった!
とか体験談がありましたら教えてほしいです。

コメント

ちゅんたん

母乳は出す程でます!
なので子供が居なくても居ると同様、子供が飲む間隔が4時間なら4時間毎に搾乳です!
後は、お米やお餅、麺類良いみたいですよ⁽⁽◟(∗ˊωˋ∗)◞⁾⁾
私は下の子ずっと搾乳であげてますが搾乳の間隔をグッとあけると母乳の量減りました〜

  • R.mama

    R.mama


    あまりでなくても
    搾乳してたら出やすくなりますか(._.)?
    ずっと今は病院に付きっ切りで
    家に帰ってからじゃないと
    搾乳出来ない状況ですが(._.)

    お米やら麺類いいんですね!
    すべて大好物でよかったです!笑

    • 10月2日
ちゅんたん

元々出にくい体質かもしれませんがやってみるに越した事ないです◝(   ゚‿゚   )◜

出来れば、病院にいる間もトイレなどで搾乳出来れば一番だとは思いますが、どうしても無理なら帰宅後だけでも搾乳オススメします♡

★はる★

こんにちは☆

子供の病気の関係で、生後3~4ヶ月の時に搾乳してました。
定期的に搾乳する事が一番だと思います!!
私は水分を多めに摂り、たんぽぽ茶を飲んだり、ご飯を沢山食べたりしてました。
助産師さんに「おっぱいは起きて動いてる時より横になってる時の方が作られる」って教えてもらったので、結構横になってました(笑)
搾乳の回数が減ってしまうと、おっぱいの作られる量も減っちゃったりするので、直母再開した時に出が悪くなっちゃいます(経験済)
あと、私は予想外に早く生理が再開してしまいました(経験済)

搾乳って、搾乳作業や消毒など面倒くさいですが、赤ちゃんのためにも頑張って下さい(๐^╰╯^๐)♬