※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳半〜2歳の子どもを保育園に入れていないママさん!保育園に入れたいな〜って思ったりしますか?今は離れるのが寂しすぎて、保育園に通わす事を想像しただけで泣きそうになります。もう少し大きくなったらその気持ちも変わるのかな〜

1歳半〜2歳の子どもを保育園にいれていないママさん!
保育園に入れたいな〜って思ったりしますか?
今は離れるのが寂しすぎて、保育園に通わす事を想像しただけで泣きそうになります(´・ω・`)
もう少し大きくなったらその気持ちも変わるのかな〜(´・ω・`)

コメント

入れたくないですし、入れる予定もないです^ - ^
幼稚園は行きますがね✨

kanade

下の子が生まれるまでは寂しいし
入れたくないと思ってましたが、
下が生まれてからは存分に遊んであげれなくて毎日不完全燃焼な気がして、
入れてあげたいな〜と思うようになりました😂

まま

年子育児でたまに思っちゃいますが
いざ保育園行くってなると
心配だし寂しいし無理ってなりそうです笑
3歳になったら入れようかなって思ってるんですが子離れできるかなー笑

あかちゃん

入れてないし幼稚園4歳から(私の市は4歳からしかない)しか考えてないです(^^)
親としては入れたくない気持ちで入れてません(^^)
けど、子供にとっては同じくらいの子供たちと毎日遊ぶのも楽しいかなーいい刺激になるかなーとは思ってます(^^;)

♡♡

入れてないです( ˙꒳​˙ )
まだ心配すぎて入れられないです(>_<)
3~4歳と考えてるのですが考えるだけで寂しくなります(´・ᵕ・`)w

リエ

入れさせたく無くて専業主婦の道を選びました。が、私自身ママ友作れず娘が友達と遊んでる他所の子をじーっと見てたり他の子が居ると恥ずかしがって遊びたくても遊べない様子を見ると「友達欲しいよね。作れなくてごめんね。」て娘に申し訳なくなります。

mama

皆さんご回答ありがとうございます(*´-`)
やっぱり離れがたいですよね…(´・ω・`)
今から心の準備しておきます(´;ω;`)