※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かどまる
ココロ・悩み

旦那からブスと言われて辛い。どうしたらいいかわからず、顔を隠して生活している。旦那の発言が怖い。少しでも気がラクになる方法が知りたい。

最近旦那が怖くて顔を見れません。。旦那がというか旦那の発言がです。

長文になります。

ちょっと前にケンカして、私はいつもと同じだと思っていたのに、いきなり私の親の悪口言い出して、最後には「お前はなんなの?何様なの?自分のこと可愛いと思ってるの?ひくわっ!ひくっ!ブスだからな!お前はブスだからな!お前はブスなんだよ!お前の嫌いなところなんていっぱいあるよ!」
と言われました。こんなに強い口調で言われたの初めてだったので、泣くことしかできなかったし、その日から可愛いって言ってくれなくなりました。本当にそう思ってたんだ。。と思い、顔を上げられないし、旦那がいるところで笑えなくなりました。ブスだと言われたくないから朝からメイクしても、隠しきれていないのかな?と思ってマスクや袖で顔を隠しています。
正直私は自分のことを可愛いと思ってはいませんが、ブスだとも思っていません。旦那以外の人とも付き合ってきたし、顔で困ったことがないからです。
どうしたらいいかもわからないし、これからも顔を隠して生活していかなきゃいけないのかと思うと辛いです。
またブスって言われたらどうしよう、今度はなんて言われるんだろう、デブって言われるかもしれない。そんな風に思ってしまって、旦那の発言が怖いです。

最後になりましたが、これは解決できるのかもわかりません。でも、何か少しでも気がラクになれる方法が知りたい!と思って投稿しました。

コメント

酷く傷つく言葉ですね(;ω;)
ですが、本心でブスだと思って言っているわけでは無いと思います。
喧嘩のイライラの熱が冷めずに言った言葉だと思います。
喧嘩してイライラしたからといって、言ってはいけない言葉には違いありませんが💦

家族と喧嘩して、仲直りするまでの間、その家族の顔を見ると腹が立って仕方ない、そういう感覚で言った言葉だと思うので、しばらく放っておけばいいと思います。
ちょっと、あまりにも子どもっぽい発言だと思いますけどね😅

• かどまる

かどまる

ありがとうございます!
    本心で言っていないと思いたいです。
    もう少し我慢して、熱が冷めるのを待ちます🙂

• 3月12日
私は誰?

旦那さんはモラハラですかね?
私も足が短いだの、メイクするとブサイクだの、臭いだの言われたことなんどもあります。
自分はどうなんだって思いますけど。過去に誰と付き合おうが関係ないのに、名前を出したり、色言われて、早時期三年です。
私は、自分の事を可愛いとは一度も思ってないし、メイクは、普通だと思うし。あんたが好きになり、結婚決めたんやろって思いますけど。自分の事です。あー口が悪いの仕方ないですよね
旦那の顔見て話した事最近ないですよ。

ついでに、私の家族、身内の事を小馬鹿にします。親の悪口普通に言われてました。私の悪口言うのは、我慢できますが、親や、身内の悪口言われたら、ムカつ来ますよね。

• かどまる

かどまる

モラハラチックなところはあります。私も足が短いとか、メイク下手とか、近所の奥さんたちや旦那の職場の人たちと比べて、何が出来ていないとかよく言われます。
    烏龍茶さんは強いですね!私は言われたことに一々ショック受けて、顔見れないって思っただけでこんな、、、

親の悪口だけは言わないでほしいです。

• 3月12日
  • 私は誰?

私は誰?

私は弱いですが、娘や身内の悪口が許せないだけです。
    我慢していて、爆発しただけですよ。
    しょっちゅう娘連れて家出ばかりしてます。

• 3月12日
  • かどまる

かどまる

家出しちゃうんですか!!
    私も1人で家飛び出したことあるんですが、実家は遠いし行くあてもなし。
    子どもいるからちゃんと帰らないとだから、帰ったらまた負の雰囲気で😞
    旦那が私のことをちゃんと考えてくれることもなかったので、何の意味も無かったです。

• 3月12日
  • 私は誰?

私は誰?

えー
    マジですか?
    旦那は、アホみたいに探してますよ。

母方の実家に行ってる時も二、三時間かけて迎えに来たことあります。

最近は迎えすら来ませんけどね。
    連絡取れただけで良いみたいな。

でも身内の悪口言われた時は言い返しても良いのでは?
    ストレスたまりますよ。お子さんたちが心配してしまいます。いつものママじゃないなーって

• 3月12日
  • かどまる

かどまる

たぶん、私が帰ってくることが分かっているからだと思いますが。

親の悪口言われた時は出来るだけ言い返します。でも、発言に被せて何か言ってくるので、届いているかわかりません。旦那も自分の親の悪口は言われたくないと思っているので、私も同じ気持ちだと分かってくれてはいます。

そうですね、子どもには心配させたくないです。平日は旦那は仕事でいないので、このことは忘れて思いっきり遊んであげたいと思います!

• 3月12日
mofmof

それで旦那さんはなぜ結婚生活を続けているのですかね、、そもそもなぜそんなこと思っててプロポーズ?したのか、、私だったら結果がどうあれこのままうやむやなのも嫌なのでさらに詳しく聞きますね、、愛はないのか、世間帯で続けているだけなのか、、😥

• かどまる

かどまる

子どもがいるから、離婚はしていません。私たちはデキ婚なので、仕方なく結婚して、子どものために離婚はしないって感じなのかな?と思ってしまいます。
    本当にブスで嫌いだと思ってたらどうしよう、と思って怖くて聞けませんが、このままの方が嫌なので、もう少しお互い落ち着いたら聞いてみようと思います。

• 3月12日
はじめてのママり

わたしなら同じこといってやりますね😅

そーいう人はこっちが黙ってると思われるとどんどん言ってくる可能性ありますよ(;´д`)

• かどまる

かどまる

旦那は私の発言に被せて何か言ってくるので、私の話はちゃんと聞きません。以前、それでケンカになりちゃんと発言させて!と言って分かってもらえたはずなのに、やっぱり直らなくて。
    黙っているのもよくないことは分かります。でも、その時はショックすぎて何も言えませんでした。

• 3月12日
うまうま!

普段の付き合い方によるかもしれませんが私もブス、デブと罵られます💦
化粧していないと扱いが違いますし、妊婦だから過度なダイエットもできないけれどデブ呼ばわり。
なるだけ化粧したりして抵抗もしますし、彼もそれなりの顔なので「お互い微妙な顔だからお似合いだね」と言い返してやりますw
ただ単に勢いで出ただけだと思いますが、それから旦那さんの態度が豹変したのなら(明らかに冷たくなったなど)きちんと話すべきだと思います!

• かどまる

かどまる

普段から外見を罵られたり、他人と比べられたりはよくあります。
    でも、ガマンできる範囲でした。
    勢いで言っただけだと思いたいのですが、好きとか可愛いとか言ってくれなくなりました。態度はそんなに変わっていません。
    もう少し気持ちが落ち着いたら、聞いてみようと思います。

• 3月12日
ちゅら

そんなブスのこと好きになって、結婚したのは、お前だろーーー
そんなお前もブスだよ笑
とわたしならいってしまいます。
喧嘩ヒートアップしてしまいそうですが…

• かどまる

かどまる

たしかに旦那から告られて付き合いましたが、結婚は子どもができたからです。だから、好き同士じゃなかったのかと不安になりました。
    旦那は私の発言に被せてくるし、自分が嫌なこと言うと首絞められるので、下手に言えません。。

• 3月12日
ママリ

外見の事を言っちゃいけないの知らないの?私は言わないようにしてるけど?なんか間違ってる?って言ったことありますよ。
そんなに外見気に入らないのによく選んだね!とか。
どんなに高望みしたって同レベル!って思った事もありますw

喧嘩で勝てないと思ったから捨て台詞で言ってしまっただけだと思いますが、嫌ですよね。

• かどまる

かどまる

すぐにそういう風に返せるなんてすごいです!!

本音ではないと思いたいです。

• 3月12日