※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうmama
子育て・グッズ

子供の名前を楓菜にしたが、ローマ字がFUNAになり、魚を連想させる。FUUNAかFUHNAにしてもいいか相談中。

子供の名前を、楓菜(ふうな)にしたのですが、ローマ字にすると、ヘボン式では「FUNA」になるみたいで、魚のフナを連想させるかなあと思い(笑)
病院から名前入りのフォトフレームが貰えるらしく、ローマ字も書かないといけないんですが、「FUUNA」、「FUHNA」どちらかにしてもいいんですかね??

コメント

n2mam

うちも、連想とは違いますが
ゆうき→YUKI
になるので、YUUKIかYU-KIで作って貰います(ノ_<)

  • ふうmama

    ふうmama

    そうなんですか!
    FU-NAもいいですね!(笑)
    迷います(>_<)

    • 10月2日
ふうちゃんママ☆

うちの娘も名前似てて楓梨なんですがローマ字にする場合はFU-RIにしましたよ(^^)始め名付けるときふうなも可愛いって思って迷いました(*^_^*)

  • ふうmama

    ふうmama

    似てますね!(^^)
    ふうちゃん、て呼びたくて(笑)
    私もFU-NAにしようかな(´ω`)

    • 10月2日
ふうちゃんママ☆

にてますね(^^)
してください(*^_^*)うちの子もふぅちゃんです。

  • ふうmama

    ふうmama

    そうします!
    ありがとうございます♡
    ふうちゃんて可愛いですよね(^^)

    • 10月2日
ふうちゃんママ☆

可愛いですよね。
旦那が名前決める本見てこれがいいって言うたのが始まりでしたわ(^^)
なんか由来とかあるんですか⁉️

  • ふうmama

    ふうmama


    そうなんですか!
    由来は、楓の紅葉のようにたくさんの人を癒し、温かい心を持った女の子に育って欲しいと思って名付けました(^^)

    • 10月2日
みかじねぇ

うちは楓花です♪なのでうちも調べましたー‼︎FUKAだったと思います。英語が得意な友達に聞いたらFUKAじゃないかなとも言われたので、そうしようと思ってます(*^^*)ふうちゃん親しみ持ちました❤️

  • ふうmama

    ふうmama


    楓花ちゃん!
    楓菜と楓花で迷ったんですよ(笑)
    そうなんですね(*゚v゚*)
    可愛いですよね♡

    • 10月2日