※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子mam
子育て・グッズ

忙しい日々の中で自信を失いがち。家事や子育てに追われる中、時間が足りない。でも、子供の優しさに癒される瞬間がある。

気付いたらこんな時間…
たまにすごく自信がなくなります。

主人はお休みで、1日3食フルに用意、お腹は空いてなくてもタイミング合わせて一緒に食事。
上の子は風邪気味で1日通してぐじゅぐじゅ。
それに加え下の子のお世話…。

洗濯が出来なかった。
離乳食ストック作れなかった。

もっとそれぞれとの時間も大切にしたい。
けど時間が足りない…。

今さっき、下の子にミルクを飲ませている最中思わず涙が出てしまったら、下の子、哺乳瓶支えている私の手を握ってニコッてしてくれた。

たまたまだけど、なんて優しい子だろうって癒された

コメント

ゆっこ

お疲れ様です。
無理にご主人に合わせなくてもいいのではないでしょうか?
自分の身体が持ちませんよ?
ご主人に相談できませんか?

• 年子mam

年子mam

返信ありがとうございます。
    主人は作っておいても、ひとりだと食べる事が面倒だと言って中々食べてくれません😢
    痩せ型なのでついつい心配になってしまうのと、食事くらいは一緒に…と思う気持ちがあり、主人のタイミングに合わせています。
    私が心配性で完璧主義なところがあるくせに要領が悪いので、たまに負のループにハマってしまいますσ^_^;

• 3月12日
ふくこ

二人育児お疲れさまです。
毎日お忙しくて大変ですよね。

旦那さまが心配で、お腹減っていないのに一緒に食べてあげたりなど、とてもお優しい方なんだなと思いました(*^^*)

きっとそんなあやちゃんさんの娘さんなんだから、優しい子なんですよ♡
今彼女ができる精一杯の優しさ、手握ってニコってしてくれたんですね。
優しいママ想いの娘さんに育ってくれてますよ♡自信無くさないでくださいね。

お兄ちゃんも早くお風邪治りますように…(*^^*)

なんのアドバイスも出来てなくて申し訳ないですが、頑張っていらっしゃるのに自信無くさなくていいのにと思い、思わずコメントしてしまいました。

• 年子mam

年子mam

こちらの返信遅れてしまい申し訳ないです💦
    心温かいコメントにとても癒されました。
    お気遣いありがとうございます。
    そんな風に言ってもらえると、とても救われるのですが、多分私が欲張りすぎなんですね。
    もっと主人と2人きりだった時のような時間も大切にしたい、もっと息子と遊んであげたい、同様に娘も、と。
    息子に何かをしている時に娘に泣かれたりする時、毎日済ませなければいけない事が終わらなかった時、結局その理想に追いつかない現実に申し訳ない気持ちから自信がなくなってしまいます…

• 3月13日
かちん

無理に旦那さんのタイミングに合わせなくても良いのではないでしょうか?
うちは旦那にまで合わせるのめんどくさいので
ごはんは作りますがご飯作ってあるからお腹空いたら適当に食べてって言ってますし

• 年子mam

年子mam

上の方にも返信した通り、ひとりだと中々食べてくれないので、食事は同じタイミングでしています!

• 3月12日
みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

大変ですね💦大丈夫ですか?
旦那さんとの時間って育児に
追われてたら、食事の時位になりますよね💦
だからこそ、その時間は大切にしたいですもんね☺
時間の使い方って本当に難しいです💨
なので、私は洗濯は旦那と娘が寝た後、夜に終わらせてしまいます🎵
離乳食もストックは作った事はありません🎵
その都度、作ってます❗
なんせ、娘は夜はよく寝ますが
お昼寝は長くしないので、ストックを作ってる余裕がありません(笑)

• 年子mam

年子mam

こちらの返信遅れてしまい申し訳ないです💦
    そうですね、一緒に共有出来る時間が極端に少なくなってしまったので、せめて食事の時間くらいは…とも思います🍀
    上の子だけの時は、夜中に洗濯もしていたのですが、下の子が生まれて、まだ夜中に手がかかる日も少なくありません。
    その為最近は夜中に家事するにも中々捗らなくて悪戦苦闘の毎日ですσ^_^;
    離乳食、都度作るということですが、その方が大変じゃないですか!?
    私は子どもふたりとも起きている日中はとても都度作りは出来ません💦
    メインだけストックで作っておいて、サイドメニューを都度作りで添える感じが精一杯です😅
    都度作り尊敬します!✨

• 3月13日
  • みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

お子さんが2人なら
    都度作りは、大変ですよ💦
    うちは、1人ですし
    なんせ、あんまり泣かない娘なので…
    家事してる間も飽きるまでは、1人でなにやら、訳分からん声を発しながら遊んでくれてます(笑)
    だから、出来るんだと思います☺
    夜も寝たら基本的に朝まで起きません…
    だから、夜中に家事が出来るんだと思います🎵

• 3月13日