※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がイヤイヤ期で、突発性発疹でグズっている。保育園が始まるが不安。イライラ発散法を教えてほしい。

1歳7ヶ月の息子を育てています!

イヤイヤ期真っ最中の息子ですが
突発性発疹のグズりで、イヤイヤが増してしまい困っています…

一緒に遊んでいてもイヤイヤ、抱っこもおんぶもイヤイヤ
寝かしつけもイヤイヤ、ご飯もイヤイヤするので
自分がイライラしてしまいます。

旦那に相談しても、中番明けだからか「そうなんだね」で会話が終わります。

明後日から保育園で、保育園大好きマンなので
少しはご機嫌になるかな?と思っていますが
正直怖いです💦

みなさんのイライラ発散法、よかったら教えてください(T_T)

コメント

kapi

生まれたての時の写真を見ると当時の気持ちが蘇って落ち着きます( ˊᵕˋ* )

ひなっしー

娘がイヤイヤ期の時、全てを受け止めてあげようとするとイライラしてしまい、キャパオーバーでこっちが泣けてきました…😭

なので、イヤイヤ始まったらふざけて
娘様!娘様がご乱心です!仰せのままに〜!とか大げさにリアクション取ってたらイライラしなくなってきました(笑)くだらないですが😂

どうしてもイライラ酷くなってしまったら、トイレ引きこもります。
落ち着く時間って必要です!
発散方とはちがうかな💦

ままりん

発散法とは違いますが、イヤイヤ言われても全部間に受けないことです!
あまり解決してあげようとしても結局正解はないので…「あっそう、じゃあ好きにしてー」て感じで流せるときは流してます!
どうしてほしいの?どうしたいの?じゃなくて、好きにしてーって考えになると私は全然違います!