※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
家族・旦那

別にいいんだけど…なんかモヤモヤ…三交替勤務で、今日が中番最終日の旦…

別にいいんだけど…なんかモヤモヤ…

三交替勤務で、今日が中番最終日の旦那。
帰ってきてからご飯食べて寝るだけにしてあったのに、新東名に行ってくるからいらないって言われました…
仕事の前にLINEして、わかったって返信が来ていたのに。
それに中番と夜勤の日は、必ずと言っていいほど仕事終わりに外食してます。

それとなく言ってみたら「仕事でイライラするから」と。
でもそれでいてお金がないって言ってます。

こっちは突発性発疹でぐずり気味な息子が夜中も泣いて起きてしまうので、あやしたり寝かせたりしているのに
「休みでいいよな。」って言われました。

じゃあ、あなたが1週間休みとって面倒見てよ。
私が仕事行ってくるからって言ってやりたくなりました。

イヤイヤ期+突発性発疹のグズりで、毎日イライラ…

イライラしすぎて文章がまとまらなくてすみません。

イライラせずにできるだけ笑顔でいたいな

コメント

なお

私も主人に『休んでる』と言われたことがあります。

家事・育児は休みなんかじゃないと言ってもわかってもらえません。
むしろ、休みがないように感じるのは、私だけじゃない…はず‼
本当、イライラしますよね!

特にうちの主人の場合は、プライドが高いので認めることをしてくれません。
なので、男性が書いた家事、育児のコラムをケンカした時にLINEで送りつけました。(笑)

それからはわかっているのかはわかりませんが、休んでるとは言わなくなりました。
あと、子供を任せて実家に帰れないようにチャイルドシートつきの車を使って出掛けたら育児の大変さがわかったようでした😊

ただでさえ、お子さん、イヤイヤ期でイライラするのに、お金がないのとかよく考えてみろって感じです。
私もまとまりなくて、すみません😢