※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら☆
子育て・グッズ

BCG接種後、患部が赤くなりましたが膿は出ていません。咳が出てきたが、週末で病院休みで未診断です。大丈夫でしょうか?

BCGの予防接種で2日くらいで患部が赤くなったけど膿んだりはしていませんでした。
コッホ現象のことは知っていましたが、ジュクジュクして膿んでくるものだと思っていたので病院には連絡せずにいました。
接種後5日くらいで咳が出てくるようになりました。
気にはなったのですが週末でかかりつけの病院はお休みだったため今に至るんですが、大丈夫でしょうか💦

コメント

あい

打ってすぐは一旦落ち着くのでこのまま治るのかなーと思っていたら、
1ヶ月後ぐらいに赤く腫れてきましたよ!
咳はBCGと関係にないような気もしますが…
風邪!?病院で見てもらわないと分からないですが…

  • きらきら☆

    きらきら☆

    打ってすぐは赤くなってましたか?
    確かに咳はたまたまBCGとタイミングが合っただけかなぁとは思うのですが…。
    明日病院に行きますが、気になってしまって💦

    • 3月12日
  • あい

    あい

    赤くなってましたよ!
    2週間ぐらいで赤みもひいていき、1ヶ月後ぐらいにまた赤く腫れてきました💧

    • 3月12日
  • きらきら☆

    きらきら☆

    遅くなりすみません💦
    赤くなってたと聞いて安心しました!
    医者に連れていったんですが、風邪でしょうとのことでした。
    今は鼻水がたくさんで可哀想です😥
    ありがとうございました!

    • 3月14日
ゆじゅあ

BCGと咳は関係ないのかなと思います😭
部屋の乾燥などでも咳は出ますし!

咳がきになるようなら小児科に行って見てもらって、その時にでもBCGは、関係ありますか?と確認しておくと安心かもしれないですね🤗

  • きらきら☆

    きらきら☆

    そうですよね…。
    乾燥だと最初は思ってたから様子見てたんですが、あれ?BCG関係ある?って思ったら不安が止まらなくなってしまいました💦
    とにかく明日病院行ってみます😥
    ありがとうございます😄

    • 3月12日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    タイミングが重なると不安になりますよね😭!
    そうですね!咳してると苦しいと思うので連れていってあげてください、

    • 3月12日
  • きらきら☆

    きらきら☆

    遅くなりすみません💦
    病院行ってお薬も貰ってきました!
    今は鼻水がツラそうですが、風邪でしょうとのことで、まだよかったです😥
    ありがとうございました!

    • 3月14日