※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーま
家族・旦那

結婚して1年半年になります。旦那が結婚指輪を無くしました。飲食店ホー…

結婚して1年半年になります。
旦那が結婚指輪を無くしました。
飲食店ホールをしていて時々洗物などで外すことがあるそう。
おそらく3日前くらいからつけてないなと思って聞くと
探し始めました。
いつもはジーパンの小さいポケットに入っているのですが無く、
家の中で転がってそうなところなど見ましたがありません。
本人はすみませんでした。と半分吐き捨てのような言い方で煙草を吸いに家を出てしまいました。
決して高いものではなかったけど、
色々と思い入れのある品なので、悔しさとショックなのと色々な感情が込み上げてきて泣けてきました。
家に入って鼻をすすってる音で様子を見にきて、
背中をさすりながら大丈夫?と聞いてきたけど
大丈夫なのかわかりません、多分大丈夫じゃないけどどうにか旦那を許すために自分が落ち着こうとしているけどなんだかよくわかりません。
文書もよくわからなくてすみません
私は怒ったらよかったんですかね...?
今は怒りというよりも自分が思っているほど相手が大切に扱っていなかったことがショックで仕方ありません。
また、もし経験された方いたらこの後同じ物を買い直しましたか?

コメント

ma-yu

私の旦那も結婚してすぐに結婚指輪をなくしました。
すぐに同じ物を買い直しました。

  • ちーま

    ちーま

    旦那さんに怒りましたか?

    • 3月12日
  • ma-yu

    ma-yu

    私は泣きはしませんでしたが、みゆさんと同じでショックで、旦那からも申し訳ないって気持ちが伝わってきたので、なくしてしまったのは仕方ないと思い、怒りはしなかったです。

    • 3月12日
たまちゃん

私も同じ経験をしました!
一日中 家の中を探し回り、ホント焦りました💦結局、ソファーのすき間に挟まってました💦

あと、指輪ではないんですが別の探し物をした時のことです。それもまた何日も見つからず困りました💦そして、『たぬきがこけた』と言いながら探すと良いと聞き、半信半疑で試してみると本当に見つかりましたよ!笑
参考までに(>_<)
指輪みつかると良いですね!

  • ちーま

    ちーま

    ありがとうございます!
    旦那がポケットに入れていたので、もしかしたらトイレとかの時にどこかに落としてしまったのかもしれません...
    そうなると家じゃない可能性もあるので見つかるかわかりませんが、、とりあえず明日さがそうとおもいます...

    • 3月12日
AAA

無くしてしまった事よりも旦那さんの態度が…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
3日間気づいてなかった事も悲しいですよね…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
それが無ければ許す許さないとか迷わず、無くす事もあるよ!もう一度買いに行こ!今度は無くさないようにずっと付けててね❤︎と言えると思います💦

もしうちの旦那がゆみさんの旦那さんと同じ態度をとったら、私が今持っている結婚指輪を捨てて、気持ちをリセットする為に旦那のお小遣いからとして新しく結婚指輪を買わせます!
ただ、無くした事が悲しくて辛い訳じゃなく無くしてもなんとも思ってないその気持ちが悲しくて辛いと分かるまで言います😭

ゆき

出産してすぐに旦那に結婚指輪無くされました😭💦
同じくうちの旦那も飲食店なんですが外す事の方が多く休みの日のみ付ける人でいつ無くしたか本人分かってなくガッカリしました😭💔

でもわざと無くした訳でもないし
本人が心当たりある場所全部巡って探したそうで見つからずかなり落ち込んでいたので責めませんでした🙄

今は息子の世話が忙しくて指輪のことなんて気にしなくなりました😂

結婚10年経ったらまたお揃いを買って貰おうかなとは思ってます😋❤️

  • ちーま

    ちーま

    10年記念の指輪素敵ですね🤗
    わたしも結局責めれずでした。
    自分も調理師で、よく外してたので外す気持ちはわかるんですが、やっぱりつけててほしいですね😯

    • 3月12日
やっこ

飲食や手元を使うサービス業の夫婦です^ ^
お客さんに当たったり水を頻繁に使うのでうちでは基本指に着けずにお揃いのネックレスに通してつけてます(o^^o)
それなら無くしにくいかなと思って^^

  • やっこ

    やっこ

    途中でした。旦那さんも表面上は平静にしたいんでしょうけど、やっぱり大切なものを無くしてしまって焦ってしまっているのかなと思います。奥様に責められるかもと予防線で吐き捨てるような謝り方をしてしまった…なんてこともないでしょうか?^^;
    怒れてしまうと思います。わざとじゃないとはいえ、ぞんざいな扱いされた気がしますよね(´;Д;`)
    でもとりあえずぐっと堪えて旦那さんに優しく声かけて、指輪見つかるといいですね!

    • 3月12日
  • ちーま

    ちーま

    うちも最初はネックレスにしてたのですが、お風呂の時も旦那は取らずで、シルバーチェーンがぷっつり切れて、あれ?どうしたの?と聞くとえ!!!って感じのことがありました...その日は結局服の内側にあったからよかったですが、その時も焦りました😶
    結局、中々風呂から出ないなー。出てきづらいのかなーと思ってわたしも寝落ちしていたら、
    2時間くらい旦那は風呂で寝てました😧

    • 3月12日
みぃ助

無くした事よりも旦那さんの態度がちょっと悲しいですね……(>_<;)

私達夫婦は装飾品じたいが好きでは無く、私も一切つけません!笑
お互い雑な性格している、私が金属アレルギーがあるって言う理由から結婚指輪とかは買わないって事になりました笑
女としては欲しいと思う気持ちもありましたが…お互いホント無くしそーなんで…( ̄▽ ̄;)笑
でも、家の中で使うものや部屋着などはお揃いの物が大半です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

deleted user

私達は夫婦で調理師なので、結婚式以来、2人共つけてません😅
みゆさんの旦那様は仕事がら、外す機会があるのに、指輪をつけてて、少し羨ましく思いました。
失くされた時の旦那様の態度は、悲しくみゆさんのショックは良く分かります。失くされたことより…って部分とか。みゆさんの立場だったら、2人で買い直します。😊
モヤモヤしてる時間がもったいないので、直ぐに買い直して、気持ちを伝えたら、どうでしょうか。