※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めほみ(๑╹ω╹๑ )
子育て・グッズ

娘を叱ると旦那に怒られる。しつけのためなのに、私が悪いのでしょうか?

最近娘を叱ると旦那に
そんな怒るなよって毎回言われます。

こっちはしつけとしていってるのに少しでも怒ると言われるのって私のが悪いのですかね?

コメント

とくめい

旦那さんは
娘が可愛いから
あんまり怒るなって言いたいだと
甘やかしですかね。

• めほみ(๑╹ω╹๑ )

めほみ(๑╹ω╹๑ )

旦那も怒る時があり同じこというと逆ギレされるんですよね😅

• 3月12日
  • とくめい

とくめい

片方が怒られた時に
    カバーしてあげないと子供の支えがなくなりますよ?😓

• 3月12日

片方が怒って、片方が怒らないっていうのは両親としてバランスがいいのかなあって私は思います🤔両方が怒ると子供の逃げ場がないし、両方怒らないとしつけにならないし…

めほみ(๑╹ω╹๑ )

そうなんですよね
    旦那はしつけをしようとしないんです

• 3月12日

退会ユーザー

うちの旦那も全然怒らないので完全になめられてます(笑)

• 3月12日
ひなの

例えがないのでなんとも言えませんが
どちらも怒るよりどちらかのほうが子供の逃げ場もあるのでいいと思います💦
ただ、本当にいけないことをしたら叱る必要はあると思います。

めほみ(๑╹ω╹๑ )

旦那は何もしないのにあからさまに私が悪いみたいな言い方をしてきます。
    怒った後は、私も言い方がきつかったのかもとは思うのですが…

• 3月12日
しーまま

大人が何かする事で防げる事は怒らない、大人が何かしても防げない事は叱るといいと、特別支援学級の教員してる夫から言われました🙌

めほみ(๑╹ω╹๑ )

ありがとうございます!

• 3月12日
ちょりQ

普段接する時間の短い旦那さんがフォロー側に立つのはよいと思います◎が、めほみさんだって叱りたくて言ってるわけではないのに、毎回それを咎められると段々腹が立ちますね!
母親だから、子どもが外で困らないように、自分でちゃんとできるようにサポートしたいし、その結果叱ることが増えるのは仕方ないことです。
毎回大声でどなる!とかでなければ、しつけでいいのではないでしょうか。
どういう時に叱るのか、どういう子になって欲しいのか、旦那さんと話をして共有できるといいですけどね^_^;

めほみ(๑╹ω╹๑ )

そうなんですよね。
    しつけとして叱ってるんですけど、こっちが叱るまでは旦那は子供を見るどころか携帯やテレビばっかり見てて、いざ叱った時にそういうことを言われるので余計にイラッとくるんですよね😅

• 3月12日
のぞみ

叱るのは大切なので必要なお叱りなら
女の子であろうとしっかり叱るべきです!

叱ると怒るは違うのでそこは気を付けた方がいいと思います。
お子さんがふたりになって
余裕がなくなっていませんか?
2歳過ぎって生意気になってくるし
旦那さんにはちょっと感情が
入りすぎてみえているのかもしれません。
たまにはリフレッシュしてくださいね❤️

めほみ(๑╹ω╹๑ )

余裕ないと思います。
    旦那の実家で同居しててなるべく家のことも自分が全部やらなきゃいけない気がしたり下の子も見なきゃだし💦

• 3月12日
ももり

どちらかが怒ってどちらかがフォローでいいと思いますよ!みなさんが仰っるように子どもにも逃げ場があった方がいいと思いますが、子どもだっていつも全力で愛情を注いでくれるママが好きだから怒っても結局ママじゃないかなーと思います☺️いつかお子様がおっきくなった時に分かるんじゃないですかね、私達が親になった時に親に叱られた意味がわかるように🙌とか言ってる私は毎回叱りすぎてますが😭💦難しいですよねー!

めほみ(๑╹ω╹๑ )

私も叱りすぎちゃうんですよね💦

• 3月12日