※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用頻度やタイミングについて相談です。寝かしつけに使用しているが、適切でしょうか?

おしゃぶりってどのくらいの頻度で使ってますか?どうゆう時に使ってますか?

私はベットに置いてグズグズ言ったときにおしゃぶりで寝かしつけています。

あまりよくないでしょうか?大丈夫ですか?

コメント

ぶるちゃん

私も同じで日中車とかどうしようもない時や
ねるときに使用してて
おしゃぶりについて調べましたが2歳以降はあまりよくないそうですが今のは歯並び影響しないのたくさんでてますよ👶

あーやん

日中などには使わず寝る時だけ使ってます!あとは外出時などミルクがあげられない時に使ってます🤗

とも

うちはまだ使ってます💦
添い乳で寝ないときや、晩ご飯の支度で大人しくして欲しいときに使ってます😣

ありさ

次男で使ってましたが、寝ぐずりの時ですね。
常日頃は使ってませんでした。

にー

私は、何やってもギャン泣きがおさまらないときに、おしゃぶり使ってます。そうすると本人も落ちつくみたいですぐ寝てくれます😃
ちなみに使う回数は1日二回までです。

歯並びは、二歳以降使った時に影響らしいですね。
私はおしゃぶり使わず育ったのに歯並びが悪すぎて矯正してました。歯並びが良いか悪いかって結局は遺伝なのかなーって思います。