※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーmama
家族・旦那

ウチの旦那は飲食店経営していて,1階がお店,2階に私達の住居がありま…

聞いて下さい( ; ; )
ウチの旦那は飲食店経営していて,
1階がお店,2階に私達の住居があります!
深夜まで営業している事もあり,
お店の騒がしい声が2階まで響き,
毎日かなりのストレスです😢
0歳児の赤ちゃんの育児をしながらなので、
余計にイライラします😭
あまりにうるさい時は旦那に言ってます(TT)
そしたら、そこは私に理解してほしい、
理解してもらうのが難しかったらもぅ1つ家を借りるか、、って言われました。
もぅ1つ家を借りるお金なんてありません。
私がもっと器が広い人間だったら、
今日も賑やかで良いね!なんて言えるんでしょうけど、そんな風に考えられなくて( ; ; )
この先ずっと騒音と隣り合わせで生活するとか、、
私が理解するしかないですよね😢😢

そして今、産後クライシスなのか、
旦那にイライラしてばかりで、
妊娠中あんなに好きだったのに、
出産してからは気持ちが激減してしまいました( ; ; )

よく、子供出来ても仲が良い家族とか見ると
凄いなって思います😢

この気持ち、落ち着くんですかね。。

長々すみません( ; ; )

コメント

ぷりん

それはちゃんと身体が休まらないですよね。。育児に影響でちゃいますね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚お店はカラオケとかですか?

• ゆーmama

ゆーmama

ありがとうございます( ; ; )ほんとにイライラやばいです😭お店はバーみたいな感じでお酒🍺飲む人が来るので、お客さんの騒がしい声が凄い響きます( ; ; )

• 3月12日
沢蟹

「慣れ」と「工夫」しかないかなと思います…。

私自身が店舗兼住宅で育ちました。飲食店です。本来はお酒中心の店ではないのですが、商売の都合上、深夜まで営業し、騒ぐお客さんも多々。住宅スペースが狭く、不自由も多かったです。

バーという商売柄、声を落としてというのは、はっきり言って不可能だと思います。これは同じ商売を続けていく以上、変えられないことだと思った方が良いです。となると、どうするか。私は子供の立場でしたので、諦めざるを得なかったですが。階段や居室に扉をつけるとか、遮音のロールスクリーンのようなものをつけるとか、できることはあると思います。リフォームできればベストですが、そこまでと大がかりでなくても、騒音対策等で、まずは検索してみてはどうでしょう。別に家を借りるより、経済的な方法があるはずですよ。

ちなみに私は、「普通のお家が羨ましい」→「自立して、絶対一人暮らししよう」という発想で育ちました。実際に社会人になってすぐに家を出て、一人暮らしを満喫しました。自分でマンションも買おうとしていたぐらい(結婚するのでぎりぎりで止めましたが)、家への思いは深いです(笑)お嬢さんはきっと、たくましく育つと思いますよ!

• ゆーmama

ゆーmama

経験談も踏まえてのアドバイスありがとうございます!!
    確かにもぅ住居は簡単に変えられないので,割り切って慣れていくしかありませんね( ; ; )
    そして,少しでも工夫をして娘にあまり不自由な思いをさせない良い方法を見つけてみます😭
    丁寧にアドバイスありがとうございます(><)!!!

• 3月12日
まめ

私は、わりと音にびんかんなので騒がしいと気になって時分が寝られないです。
マンションに住んでいたとき、上下の住人の声などが聞こえるだけでストレスでした、

気にならない人は気にならないし、
気になるひとは、気になるんですよね!

• ゆーmama

ゆーmama

騒がしいと寝れないですよね😭💦子供の寝かし付けしてる時も、やっと寝たのに起きちゃったよ!みたいな😢
    マンションも大変でしたね( ; ; )
    私はかなり気になる方かもしれません、、
    でも前に友達が遊びに来た時、下で騒がしかった時があって、
    いつもこんなうるさいの?!大変だねって言ってくれて、何か嬉しかったです😭

• 3月12日
☆★

防音の部屋を作られてみてはいかがですか❓😊

• ゆーmama

ゆーmama

本当ですね( ; ; )
    作りたいくらいです😭💦

• 3月12日