※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるママ
ココロ・悩み

夜でも子供が寝ていても怒鳴り、自分を責める旦那に疲れている。以前の家でも同様で、自分の非を認めない。モラハラやDVか。引っ越し先でも同じ。

愚痴です。
少しでも自分が思ってることと違う発言をすると物凄いけんまくで夜だろうが、小さい息子が寝てようが興奮して手振りを交えて怒鳴ってくる旦那。
自分を抑えられない人を見てるような感じ。
もう本当に疲れる。
今日ちょうどマンションの住人から不動産屋にクレームがあったとゆう騒音のチラシが入ってたばっかりなのに。
たぶんうちのことを言われてる(お心当たりの方はお気をつけて下さいと当たり障りなく書いてあったけど)
引っ越してくる前の家でも怒鳴り声がすごくて警察来たこともある。
これはモラハラ?言葉のDV?本人はお前が怒らせるから悪い!と一点張りで自分の非はほとんど認めない。
本当に疲れる。

コメント

MGR

うちも一緒です~(´д`)
これがモラハラかはわからないですが、ぱるママさんが押さえつけられている環境ならばそれはモラハラだと思います!
モラハラ夫は揃って「怒らせるお前が悪い」と言います。

• ぱるママ

ぱるママ

やっぱりモラハラ夫なのかも!!
    MGRさんの旦那さんもいいますか?

押さえつけられるとゆうか冷めちゃって何も言う気がなくなります(-_-)

• 3月12日
  • MGR

MGR

うちの旦那も言います(-_-)
    喧嘩(というより勝手に1人で怒ってる)でも私の意見は受け入れてくれない。暴言も多いしすぐ「喧嘩売るなら買うぞ」笑
    中学生か(笑)ってくらいしょうもないのである程度言わしときますが、そこまで言う?って程エスカレートしていくので我慢の爆発で言い返して大喧嘩に発展します(´д`)

うちは今年で9年になりますがぱるママさんは何年目ですか?年々ひどくなってます?

• 3月12日
  • ぱるママ

ぱるママ

うちも「ケンカする気か!」ってよく言ってます 笑

そして怒鳴り出したらしつこいんです(-_-)

今うちは4年目です!
    酷くなってるとゆうか沸点が低くなってる感じがします。
    なので頻繁に怒鳴られます。

• 3月12日
  • MGR

MGR

沸点低いのにしつこいんですよね!(´д`)分かります~(><)

子供の前でもお構い無し、とばっちりを受けてきた為うちは1番上の子が必要以上に空気を読む子になってしまいました(TT)

モラハラ夫だからなのか、関係ないのか分かりませんがそういう旦那って嫁の事大好きじゃないですか?(´д`)でもこっちの愛情表現が不足してる(望んでる表現と違う)から傲慢な態度になってるのかなのとも感じます。
    でも子供もいたら旦那~♡愛してるよ~♡♡ってしてあげる余裕ないですよね(-_-)

• 3月12日
fuuu

私なら別れます
そうゆう人は子供の前でも平気で怒鳴り散らします。子供が物心ついてきたら可哀想だなって思うので、、😢

• ぱるママ

ぱるママ

子供の前でも構わず怒鳴ります。教育に良くない自分で言っといて怒鳴ってるから意味が分かりません。
    うちの子はもうすぐ分かるみたいで怒鳴り出したら私のとこに来ていつも賑やかな子なのに黙って旦那を見てます。悪影響でしかないです。
    私自身に経済力を付けて別れます!!

• 3月12日
しーちゃんママ

それほんっとわかります!!
完全にモラハラです😣
私が前の旦那と離婚した原因はそれです!!
もっともっと日が経っていくうちエスカレートしていきますよ!
我慢する必要なんてないですよ!!

• ぱるママ

ぱるママ

確かに日に日にエスカレートしていってる気がします。
    本人は全然自覚がないのか制御不能なのか怒鳴ってごめんとか言いながら毎回怒鳴ってます。

• 3月12日
ワンワン

パワハラですね( °_° )
力でひれ伏せたいから怒鳴るんですよ。思い通りにならないから。
「お前が怒らせるから悪い」って、ジャイアンかよ(笑)
あまりに酷いようなら離婚してもっと大切にしてくれる人探した方が良い気がします。怒鳴られてる時間が人生の無駄でしかない( °_° )

• ぱるママ

ぱるママ

本当に無駄だなって思ってます。
    現実的に今すぐ別れられないのでちゃんと人生の無駄遣いしない方法考えていきます!

• 3月12日