※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

生理予定日が近づくにつれて生理前の症状が重くなり、基礎体温も下がっている状況です。妊娠の可能性も考えられますが、病院に行く用事があるため、病院に行くタイミングが難しいです。同様の経験がある方のアドバイスを求めています。

生理予定日が13日なんですが、3日前ぐらいから生理前の症状が出てきていて、生理前っていつもこんなにだるかったっけ?と思う程今回の生理前の症状が重いです。
いきなり生理前の症状が重くなる事ってありますか?
いつもより腰が痛く、頭痛(いつもはないです)もあり、とにかくいつもよりだいぶだるいです。
子宮や胃も昨日から痛いですが、それは毎回あり、痛さ的にも生理来るなー。という感じです!
基礎体温も10日と11日でちょっとずつ下がってきている状態なので、妊娠はないかな?と思います。

結果的には気になるなら病院に行った方がいいという意見が多いと思うのですが、月曜日火曜日とどうしても外せない用事があるので病院に行く頃には生理が来てしまっていると思います。
そうすると内診もできないと思うので同じような方いたら何か教えて頂きたいです。
分かりにくい文章で申し訳ないですが、よろしくお願いします🙏

コメント

a

私も生理日前に生理日前の症状がでてましたが、いつもと違う気がして
フライングで妊娠検査薬使ったら
陽性でしたよ!気になるなら
さきに妊娠検査薬使った方がいいと思います☺️

• ぽん

ぽん

妊娠ではないと思うのでそれは考えてませんでした!
    生理予定日になったら使ってみます🙆⭕

• 3月12日
m

私は、25歳の頃いきなり生理痛が酷くなりました。
立てない、寝返りも打てないほどです。嘔吐、胃痛もありました。

その後、生理が来る度、生理3日目までその症状が続き、毎回冷や汗をかきながら耐えて、死ぬかもしれないと思うほどでした。

病院で生理痛を和らげるためという感じでピルを色々試して、
引越しのため病院を変えて、転院先の病院で、子宮内膜症だと言われました。

子宮内膜症の人の50%が不妊症になると医師に言われました。
あおままさんが子宮内膜症かどうかはわかりませんが…早めに病院へ行って、検査をすることをお勧めします。

• ぽん

ぽん

そーなんですか。
    2、3か月程前に産婦人科で内診をしてもらったんですが、その時は子宮内膜症とか子宮筋腫はないと言われました。
    その時よりも酷くなってるのでもう一度言ってみることにします。
    ありがとうございます!

• 3月12日
  • m

m

そーなんです。
    私も子宮内膜症だと言われるまで結構時間かかりました。
    病院三回変えましたが、
    2人の医師には内膜症ではないと言われ、1人の医師には典型的な子宮内膜症だと言われました。
    そして、今後筋腫になる可能性が高いと言われました。
    良くならないようであれば、セカンドオピニオンしたほうがいいかと思います。

• 3月16日