※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティファニー
家族・旦那

今後も生々しく書いていこうと思うので、名前変えました(笑)プロフィー…

前回コメントくださった方々、ありがとうございました😌💕

今後も生々しく書いていこうと思うので、名前変えました(笑)
プロフィールももう少し詳しく書いたので良かったら見てみてください🙋‍♀️


義母シリーズ。

先日、義両親が息子に会いにこちらまで遊びに来ました。
息子とは生まれた時に会った以来だったので、5ヶ月ぶりでした。
可愛い孫に会えてとても嬉しそうにしていました。
それは微笑ましい光景でしたが、口を開けば「◯君(夫)に似てお利口さんだ♪」「◯君も手がかからない子だった」など夫の小さい頃にかぶせて話してきました🙄
まぁそれは、ふーんくらいに聞いていました。

それから、最近始まった離乳食についても、自分の時はこうした、ああしたなど、聞いてもないことをベラベラと…🙄すべて聞き流しました😂
自分で調べて計画的にやってるんだからほっといてくれって感じでした😂

それで、ちょっとずつイライラが積み重なってたんですが、帰り際に「じゃあね。◯くん(息子)のこと頼んだわよ!よろしくね!」って言われました🙄
頼んだわよって誰目線🙄
自分の子供なんだから当たり前やろって感じでした🙄
別れ際の最後の言い方がコレだったんで、はぁ?🙄って内心思っちゃいました(笑)
義母からしたら、深い意味も悪気もないんでしょうが…。
なんでしょうね。嫌いだからそんな風に受け取っちゃうんですかね😂


#義母#義父#義両親

コメント

まめ

多分、嫌いだからこその受け取り方なのでしょうね😂😂😂
それにしてもウザイですね😂(笑)
上手に聞き流してて素晴らしいです✨

最後の一言、あんたの息子くんじゃねーよって感じですね😂
悪気がないにしても、よく言えるな~(笑)

  • ティファニー

    ティファニー


    コメントありがとうございます😌
    こんな風に受け取ってしまう自分、ホント嫌いなんだなーって笑えてきます😂

    前回、義両親の家に泊まりに行った時にいろいろウンザリしたので、聞き流すことを覚えました😂
    でもやっぱり後からイライラしてくるので、これからはこちらに書いてストレス発散しようと思います(笑)

    • 3月12日
ptwwmjgd

うちも義母が息子をよく旦那に似てるって言います。その言い方が息子のいい所は〜って感じなので、悪い所は私に似てるって言いたいの?ってちょっと思います😑うちは義姉はこうやってたと、義姉が全てモデルです🙄放っておいてくれって感じです☹️そして最後の頼んだわよって…ホント誰目線😂あんたの子じゃないしって感じですね〜。一つ一つは大したことなくても、そういうちょっとずつ積み重なって行くんですよね〜😩

  • ティファニー

    ティファニー


    どこの義母も息子が可愛くて、孫に重ねたくなるんでしょうかね🙄💦
    まぁそんな話は、自分の家に帰ってから、私のいないとこでしてくれって感じです🙄
    まだまだ先のことなのに、義理兄の息子がピアノやスイミングに通っていて、◯くん(息子)も通ったらいい!とかゴリ押しで…🙄
    ホントほっといてくれーって感じです。

    • 3月12日
結奈

私の義母も聞いてもいないのに
よく育児のこと語ってます。
認知症かと思うほど会うたび
同じ話ばっかりしてきます😜
しかも その知識は昔の話だったり
義母のオリジナルの話ばかり。。

生後2ヶ月から果汁は飲ませるとか
首すわったら歩行器に乗せる。
チャイルドシートは首が座ったら
座らせた状態で乗せる!など
チャイルドシートとかは
9kg以下の子を前向きに乗せると
事故にあったとき被害を被るのは
息子なのに まだ寝せて乗せてるのとか
わざわざ車 覗き込んできたり。。

本当うるせーって感じです👎
私も子どもを産んですぐ義母に
産んでくれてありがとう
って言われたのが
未だに引っかかってます!笑

なに?産んでくれてありがとうって?
は?後継ってこと?みたいな🤣
普通に出産おめでとうとか
お疲れ様って言ってくれればいいのに
って思っちゃいました😣

  • ティファニー

    ティファニー


    コメントありがとうございます😌

    それはウザすぎますね💦
    産んでくれてありがとうって何?って感じですね😨
    なんか勘違いしてるような…

    義母ではないですが、出産してすぐ会いに来てくれた方に、2人目の話とか、少子化に貢献してねー!みたいに言われて、今頑張って産んだばかりなのに、次の子供の話されて気分悪くなったの思い出しました🙄
    ちなみに私は2人目は考えてないので、特に気に障りました💦


    義母は、自分の考えが正しいと思ってるからか、ゴリ押しがキツイです🙄
    こっちもマトモに相手してられないので、やんわり断ったり、それは違うみたいな話しますが、イマイチな反応なので諦めて聞き流すようにしてます(笑)

    • 3月12日
おまめまま

なぜ義母って余計なこと言うんですかね😭

私も妊娠わかってからつわりでほとんど食べられなかったりあったんですが、義母が私つわりなんてぜんっぜんなかったよ🤗って
主人の前で言って私が変なやつみたいな😭

んでここ最近では義母のお産は2時間で済んで義父はその時にパチンコ行ってたって話。

その話のせいで主人は 出産=簡単 みたいになってしまって大変さ伝えても全然わかってもらえなくなりました。

少しずつわかってもらえるように色々話してたのに。

義母にはうちの孫やから大切に育ててねって🙄

はい?
うちの孫?どこの孫とかない!
私の子供!私の赤ちゃん!
言われなくても大切に育てる!!

イライラしますよね🤗

  • ティファニー

    ティファニー


    コメントありがとうございます😌
    本当に、余計ですよね💦
    お願いだから黙っててという感じです🙄

    おまめままさんの義母さんもなかなかですね💦
    義母さんの言うことを旦那さんが真に受けられるても困りますね💦

    こっちでうまくやってるから、余計な口出ししないでほしいですね🙄

    • 3月12日
Mimona

うちの義理母もそんな感じです😂
少し前に夫がダイエットして少し痩せたとき、夫がダイエットしたのを知らない義理母が「ちゃんとご飯食べてるの?」と夫に言ってました。。
どーいう意味よ!?💢💢とイラッとしたのを思い出しました。笑

  • ティファニー

    ティファニー


    コメントありがとうございます😊
    それはイラッときますね!

    私の義母は健康志向で、毎日野菜たくさん食べてるだの、毎日ウォーキングしてるだの自慢のように話すのですが、「あなた達もした方がいい! 」って自分の考えを押し付けてくるんですよね🙄
    義母から一方的にいろいろ送られてくるんですが、野菜が大量にあったりして…私からすると、「野菜食べてないようだからたくさん送るね!」って言われてるみたいでイライラします🙄
    そして消費しきれず傷んでしまうこともあるので、さらにイラッと…🙄

    • 3月12日