※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんが後追いをせず、寂しく感じることがあります。後追いは個人差があるようです。夜はママが必要で、不安な声を出すことも。後期健診で後追いが心配です。

後追いがはじまらないまま、
9ヶ月半になりました(´-﹏-`;)

ここで相談したこともありますが、かなり個人差がありしない子もいると知りました。
楽で良いのですが、なんだか寂しくなる時があります。
もうこのまましないのでしょうか、、、。

人見知りはします。
夜はママじゃなければダメです。
日中私が見えなくなると、不安な声を出して探したりはしてくれます。
でも基本的にはニコニコついてきて近くにいる感じです。

後期健診の項目に後追いがあったので、
少し心配にもなりました。
今後してほしいな(´;ω;`)

コメント

さとはな

うちもほぼしないまま終わりました!
他の子を見ていると大変そうと思いつつ、羨ましくなりますよね。

• みかん

みかん

そうなんです(´;ω;`)
    無い物ねだりなのですが、泣きながら追ってくるの可愛いだろうなっと思います!

• 3月12日
たま

一歳になって2週間ですが
後追いはじまったの今週からですよ!
私が部屋にいないと泣くのは。

• みかん

みかん

そうなんですねー!
    一歳を過ぎて始まる子もいるんですね(﹡´◡`﹡ )
    まだ無いとは言い切れないですね★

• 3月12日
モンブラン

あと4日で10ヶ月になる息子を育ててます😅

うちの子はここに来て後追いが始まりましたよΣ(゜Д゜)
私も後追いしないことを気にしてた時期あったんですが、「この子は後追いしないんだ、ラッキー♪」って気持ち切り替えた矢先に、助産師さんに「後追いの前兆っぽいね」と言われて、数日前に見事始まりました😅

人見知りすらしないうちの子がこんな感じなので、まだ分かりませんよ💦

• みかん

みかん

そうなんですね(﹡´◡`﹡ )
    うちの子もそのくらいに始まったりするかもですね★
    ありがとうございます!

• 3月12日
  • モンブラン

モンブラン

もう少ししたら「あーもう!始まらないって悩んでた頃が懐かしい!」って思ってるかもですね😄
    でも、もしかしたらママの事信頼してくれていて後追いしないのかもしれないですよ😄
    どこにも行かない、ちゃんと私のところに戻ってきてくれると思ってくれているのかもです🤔

• 3月12日

うち、1週間くらい前から急に始まりました(笑)

ほんのちょっと、部屋から出ようとしただけで泣きますから、後追いなくて寂しいなんて、心広いなぁと思います(笑)

• みかん

みかん

お子様はおいくつですかー?(﹡´◡`﹡ )

後追いがある子がいるママからよく言われます笑

• 3月12日
はやまま

後追いは、無しでした。してほしいよね☺

• みかん

みかん

してほしいです(´;ω;`)

• 3月12日
れい

無い物ねだりですよね😭
うちの子は今はもう見えなくなったり、キッチンに立つと泣きますが、
早い子では3ヶ月?とかからあるらしくて、SNSで見てて、えーいいなー後追いなんて嬉しいだろうなーって思ってました🤣笑

今でも、もう後追いめんどくさいとは全然思いませんが、そう思ってた頃が懐かしいなーっと感じます😅笑

自分でも矛盾してるってわかってても、無い物ねだり難しいですよね😅笑

• みかん

みかん

そうなんです。無い物ねだりです(´;ω;`)

私のお友達の子も4ヶ月からずーっとしているみたいで早いなーっと思っていましたが、まさかうちの子ははじまらないとは笑笑

もちろん性格もありますし、私自身小さい頃後追いしなかったようですが、、、なんだか(´;ω;`)

• 3月12日
  • れい

れい

けど、居なくなって探すならそれも後追いだと思いますよ☺️🌟
    うちの子はニコニコしてトイレまで付いてきます笑
    急に居なくなると泣きますが笑

お母さんがいなくなっても平気で一人で遊んでるとかなら、後追いないかなーって感じですが、不安がってるなら後追いかと💕

• 3月12日
ふじこ

不安な声を出していたり、ママぢゃないとダメって事は後追いの一種ぢゃないですかね??😊
うちは後追いはしますが、私が居ない時はキョロキョロして探してると言われました😊ニコニコついてきて近くにいるならしっかり後追いしてると思いますよ〜‼️友達はトイレまで付いてくると言ってましたが、うちはそこまでしないですし、姿確認したら安心するのか見える範囲で遊んでたりします。