※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん🐶
家族・旦那

みなさん、生理の時は子供のお風呂をどうやっていれていますか?下の子を…

みなさん、生理の時は子供のお風呂をどうやっていれていますか?
下の子を妊娠する前は旦那が居れば任せて居ない時は私が入れていました。
当時上の娘は2才ちょっとだった為出血していても特に何も言って来なかったけど最近気になる事があると、とことん聞いて来ます。
そして意外としつこく覚えています。
下の子が生まれた時、成り行きで立ち会い出産になったのですが弟が生まれた時、頭に血が付いていただの、お尻なら生まれただのと7ヶ月たった今でも言います。
今日久し振りに生理が来てちゃんと説明すべきか悩みました。
みなさん、どうされていますか?

コメント

チョコバナナ

タンポンいれてます!

• わんわん🐶

わんわん🐶

タンポンなんですね。
    ありがとうございます。参考になりました

• 3月12日
みぃ

私は息子に「女の子は赤ちゃんを産む準備が出来ると時々血が出るんだよ。赤ちゃん産める体ですよーって合図なの。
ケガしたわけじゃないけど、お腹が痛くなったりして女の子は大変だから、だから女の子には優しくしてあげなきゃいけないんだよ。でも血が出てるってことはみんなに内緒だから、ママと○○くんの秘密ね」って教えてました😅
でも私が生理ってワードを度々言ってたらしく、そのうち大きくなると「あ、ママ生理なの?」と言うようになっちゃいました(笑)

• わんわん🐶

わんわん🐶

すごく説明が上手ですね!!
    男の子にもしっかり説明されてるし女の子に優しくしてねって教えてるなんて素晴らしいです!!
    娘に聞かれたらちゃんと説明しようと思います。
    そして息子に聞かれる日が来たら、みぃさんみたいに女の子に対する優しさも伝えたいです。
    ありがとうございました。

• 3月12日
  • みぃ

みぃ

例えばですけど適当にふざけた説明して、大きくなった時にじゃああれは‥とかなられても嫌ですしね(笑)
    基本的に息子には何でも話したいので、確か4〜5歳の時にはもう話してあったと思います💦
    あとは私自身が男性からは優しくしてほしいので🤣
    息子にはずっと女の子には優しくと言い、今じゃ「女の子はお姫様のように扱わなきゃいけないの。彼女が出来ても優しくなきゃすぐ捨てられらよ!だから○○くん!ママに○○持ってきて❤❤」とコキ使ってます(笑)

これからの時代、男の子もそういった女性の仕組みは理解するべきだと、私は思ってます(*^^*)

• 3月12日
かおりんご

サラッと「あー、出たw」て流してます。聞いてきた時は、「赤ちゃん産む準備してたんやけど、違ったみたい」て言いました。説明がわかってなくても、説明したことに納得したみたいでした。「でも、恥ずかしいから他の人には言わんといて?」と、念押しだけしました笑

• わんわん🐶

わんわん🐶

ちゃんと説明しているんですね!
    私もそうしようかと思います。
    女の子はいずれ生理も来るしやっぱり教えて置いた方がいいですよね。

• 3月12日
のり

最近、友人とその話になり、うちは上が男の子!どうすべきか悩んでいましたが、正直に事実を話してるよ〜と聞いて、そのうち話そうと思っていますよ😊赤ちゃんが出来たらそのベッドになるんだよ!必要がなければ、流れて出てくるんだよ!と…女の子なら、尚更、いずれは生理が来ますし、説明しても良いと思いますよ。まだちゃんとは理解出来なくても、そのうち分かってくるはずです‼️

• わんわん🐶

わんわん🐶

隠しててもいずれ分かりますもんね。
    私も女の子だしちゃんと説明しようかと思いました。
    ありがとうございます

• 3月12日
ほし

うちも1人目が女の子で次が男の子になりそうなので考えるきっかけになりました!!
ママってほんと色々大変ですよねー

• わんわん🐶

わんわん🐶

男の子妊娠中なんですね。
    楽しみですね😊
    生理もそうだけど性教育って何歳位からするべきかとか親として色々悩みますね~。

• 3月12日